見出し画像

誕生日

誕生日でした。年齢とは逆行して、体幹トレーニングや呼吸法を始めたので体重も減って見た目はどんどん若返ってる日々です笑


人生の波乱を一周、二周して何だかゼロに戻ってきたような気分で、でも何か生活が変わった訳でもないけど、再スタートを迎えるような誕生日です。


そんな出来事やインスピレーションばかり起こります。
いろいろ経験して思うことは、とにかくこれでもかと間違えないと自分の感覚で自分にとっての本物や正解なんて分からないということ。


特に大袈裟なこと、派手なこと、流行や人気、大きな動きには自分にとっての本質的な答えはないと僕の感覚では言い切れます。

画像1


僕はやはり感覚が敏感で直感や第六感みたいのを思い切り頼りにする人間なので、結局そこを頼りにすることが自分の人生を豊かにするコツだとだんだん掴んできた気がします。
やっぱり自分のセンサーはすごい。


もしかしたら大きなことは成し遂げないかもしれないけど、自分の体感でしっくりくることを仕事においても、人間関係においてもじっくり積み重ねていくしかないと感じてます。


つい最近まで、僕は自分の偏った特性から人生で諦めていたことがいくつかあって、その一つが彼女を作ることだったり、車を運転することだったりするのですが、最近やっとそれにも自分からゴーサインが出始めているので、またトライしてもいいかなと思ったりしてます。(もちろんどうなるかは分からないけど)


とにかくこれからも僕の人生は「己を知る」ことに尽きます。誰かのやり方は自分にはまず当てはまらない。誰かにしがみついているうちは、自分の魂の運転を放棄してるくらいに思います。
「自分を知る」ことが深化するほど僕のアートも進化すると思ってます。

松崎大輔


もしかしたら人生ってすごくうまく出来ているのかもしれない。そして思ったより人生は短いから後悔するくらいならやりたいことはやった方がいい。伝えたいことは伝えた方が良い。社会は混迷だけど、更に自分に向き合うチャンスをもらっているのだと捉えたいです。



余談ですが、僕は少し前から野菜だけで料理をする生活を始めたので、今の状況は結構余裕だったりします笑笑


作品制作のペースは少し落ちてますが水面下ではいろいろ動いてるので、今後もよろしくお願いします😊🙏

--------⬇️⬇️松崎大輔のSNSです🎨🎨--------
Instagram
https://www.instagram.com/daisukematsuzaki326
Facebookページ
https://www.facebook.com/daisukematsuzakiart/
ホームページ

https://daisukematsuzaki.wixsite.com/artist

STORES(グッズ、オーダーメイド、ミニプリント画、オンデマンド制作グッズ)
https://daisukematsuzaki.stores.jp/

LINE公式アカウント(ID: @605zibaa) http://nav.cx/cp4MLmb
 
CAMPFIRE・僕の画家活動のパトロン募集中です
https://camp-fire.jp/projects/view/61245
(月額500円からパトロンとして支援できます)
ご質問・ご不明点はメールにてお気軽にお問い合わせください。
daisukematsuzaki326@gmail.com
応援よろしくお願いします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?