見出し画像

本当にやさしい人たちへ29

自分に害を及ぼす人や情報からは距離を置きましょう。

社会がどんどん窮屈になり、生活に支障をきたす人が増えてきました。

この1年でいかに社会やシステムが、自分の生活を救ってくれないか気づいた人もたくさんいると思います。

そこで更に自分の立場や生き方などを批判する人が現れたら、とにかく関わらない、触れないことが大事です。

ただでさえ疲れている人も多いと思うので、これ以上傷つかないようにするための自己防衛です。

SNS等でも明らかに自分に合わない人、何となく嫌だなと感じる人や文章は、ミュートしたりブロックするのが賢明です。

あなたの心を守れるのはあなたしかいません。

社会がどんどん分断され、批判や口論がネット上でも激しくなっている現実があります。

思わぬとばっちりを受けないように、うまく自分を守りましょう。

まずは生きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?