見出し画像

実家から小さな荷物が届いて振り返る2021年

こんばんは!
今日もお疲れ様です。

今日は実家から荷物が届きました。
別に何もいらんよっていつも言ってるんですが、中を開けてみるとお正月に家族で食べるつもりだった食べ物が入っていました。
なんだか有難い気持ちと少し寂しい気持ちになりましたね。

なぜか袋が開いた煎餅も入ってました。

好きな味の煎餅だけ先食べたんちゃうか!

というわけで今年の冬も実家に帰省するのは見送りました。
悲観もしてないけど、楽観もしていない今のコロナの状況。
2022年はどうなることやら。振り返ってみると2021年はあっという間だった気がします。
外に出て旅行をする事がなかったからか、季節の思い出みたいなものが全然なくて、ただ仕事ばかりしていた気がします。

在宅ワークをしてる人の中にはバーンアウトしてしまう人が少なからず居ると聞きました。
人との接触が減って、一人で黙々と部屋の中で仕事をしていたら、思い詰めてしまうっていうのも無理ありません。

僕はその点、撮影に助けられた気がします。
いろいろな会場に行って、お客さんと一緒に自分も楽しむつもりで撮影をしていました。
それから撮影が終わってから周りのスタッフと雑談したりするのも息抜きになったな。

あとはジムに行っていたのも良かったなと思っています。
トレーニング中は仕事の事を忘れて汗を流す。
これがいい気分転換になりました。
このnoteを書くのも楽しくやっています。

みなさんはどんな年でしたか?
来年はどんな年にしたいですか?

ではまた明日!


あなたの写真ライフが、 より豊かになるような記事を書いていきます。