見出し画像

2023/03/11、think for life/time

人は忘れて生きていく。

けれど、忘れちゃいけない事だって
たくさんある。

人の命が有限である事。
"今"が、生きたかったけれど生きられなかったあの人が望んだ"今"であること。


愛する人を失った事がある。
誕生日と、命日と、記念日と。

それと同じように、
忘れないように
無くさないように。

実の妹家族が、あの日被災した。
安否がわかるまで
そして
フクシマの空気が、土地が
どうなるのかわからない
そんな時間の苦しさはまだ覚えている。

たくさんの人が口にする日というのが
年に何度かある。
それは少しポーズのような気もするけれど、
だけど、やっぱり悪くもないのではと思う。

平和を祈り、
人を思いやる。

だからこそ、
生きている時間
いつ来るかわからない最期の時まで、
やっぱり自分は必死になって生きていたいと思う。


自分はそういう
「生きる事」
に向き合い、
「限りある時間」
を大切にして
歌にして、紡いでいきたいと思う。

当たり前の明日は来なくなるかもしれない。
生きている限り
後悔はどうやってもする。

だから、
出来るだけ後悔しない生き方を。

それをうたう。

hope
death
love / hate
muzik
peace


2023/03/11

----x----x----

デスベアは、死の熊。

死ぬ事、
限りある生命
を、知る熊。

だから込めるメッセージ。

この記事が参加している募集

防災いまできること

頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。