見出し画像

やみくもに行動し続けた数ヶ月を振り返ってみた【7月30日(木)】

この1週間、ブログ【朝の会】を書くのをやめた。

タイミング的に100回を更新し、少し書くのが楽しくなくなってきていた。。。

振り返るのにはいいタイミングなのかもしれないと思った。。


こんなご時世だけど、できるだけ人に会い、なるべくパソコンやスマホを触らずに過ごしてみた。。

自然と多く触れ合った。

できるだけ外にいることを意識した。


畑の作物に水やりをし、雑草を抜き、草刈りをした。
海に出向き、魚を釣り、100匹あまりの魚をさばいた。

画像1

さばく

雨でも外にタープテントを出し、七輪で畑で取れた野菜や釣った魚を焼いた。



、、、楽しいなぁ、、、遠回りする生き方。。。

、、、ボクがワクワクするのはこういうことだなぁ。。。



ボクのワクワクすることは、高い腕時計をすることでもないし、金髪のおねぇちゃんが隣にいることでもない。。。
スポーツカーに乗りたいわけでもないし、株で大金を儲けることでもない。。。


ボクはボクのロマンをもとめることにワクワクする。


買ったら早いのに、わざわざ釣りをする。
買ったら早いのに、わざわざ作る。


そんな遠回りすることにロマンを感じる。。。


そして、夢を語りながら、そこらせんに売っているウィスキーを極力薄く割ったハイボールを飲んで、ウクレレを弾いているのが幸せ。


そんな世界観のある『秘密基地』を作っていきたいです。。


ボクがワクワクする秘密基地。。。

あえて遠回りする生き方。。。

そこに人が集まって、夢を語り続ける。。。

、、、ロマンの塊だ。。。これが今のボクがしたいことだ。。。


これから、コツコツと作っていきたいと思います。

とりあえず計画を立ててみようっ!!


“今日もワクワクしようぜ!” おわりまーす(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?