見出し画像

自転車での旅。人生の再スタート!part6【10月14日(水)】

キーンコーンカーンコーン♪
10月14日(水) 朝の会始めまーす。

今日は『メンター DaiSuKeの0章終了。ココからがボクの人生の第1章だっ!part6』という話をします。

先日急に始まった自転車の旅が、とても苦しく、そして清々しかったので何回かに分けて記録しておきます。

(part1.2.3.4.5)はコチラ↓↓↓

○ボクの人生と似ているな

不安と疲労とお尻ヒーハー

“ランナーズハイ”ならぬ“サイクリングハイ”状態


景色の移り変わりがゆっくりに感じる。。


感性が高まる。

いつもなら何も感じることなく通り過ぎちゃう景色を美しく感じる。

画像1

持っていた200円で買った麦茶が、お風呂上がりに飲むビールの100倍美味しく感じる。


25kmという長い長い道のり。

高低差220mという上り坂。

たくさんたくさん苦しんだ。

その都度、踏ん張って1つ1つクリアしていった。


苦しんだあとには、必ず光が待っている。。。


『ボクの現状と似ているな、、、』

そんなことをふと思う。。。


これまで、あまり大きな挫折はせずに生きてきた。
それが去年、大きな大きな挫折を経験する。
本当に本当に苦しかった。
苦しくてその時の記憶はほぼない。
たくさんの人に支えられたり、たくさんの人に出会えて踏ん張ることができた。


苦しい思いをたくさんした分、今見える景色は以前とは大きく異る。


毎日、笑顔で過ごせる。
感情の起伏があまりない。(キレない)
起こっていることがが、落ち着いて対処できる。
明るくて、楽観的。
毎日、朝が来るのが楽しみ。
行動的。
買ってでも人助けがしたい。
ワクワク・ヘラヘラ生きてる。


今回の衝動的で無謀な自転車の旅が、今までのボクの人生と重なる。。


『ボクの人生これからだ、、、』


メンター DaiSuKeの0章はこれにて終了だ。ボクの人生の本番はこれからだっ!

メンター DaiSuKeの1章が始まる!どれだけワクワク・ヘラヘラ生きられるか楽しみで仕方がないっ!!!

そんなことを思える挑戦になりました。

“椿神社”はもうすぐです!

(続く→)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?