見出し画像

Life Is Short Enjoy More

Life Is Short Enjoy More
サッカー系youtuber LISEMの由来
チームをやめてから無所属期間中に楽しませてくれる方々です。初期から見てたので実際会った時のエピソードや動画などで出てた情報を盛り込んで書いてます。

どこで知ったか

最初キックがさらに上手くなりたいからキック関連の動画を探してたときにけーごくんが色んな球種をただ蹴り込む動画でリゼムを知りました。
そこからずっと見てます。


見るようになった理由

なんで見るようになったかはこんな感じだと思う。

サッカー上手い、人柄

4人ともサンフレッチェユースでプレー。国内外でプロでプレーしてた所謂元プロであり、実力は言わずもがな。
人柄もみんなそれぞれ個性的ではあるけど、仲間思いで良い人。良い感じに噛み合って日々を楽しんでる。

同級生

しょうへいくんを除くリゼムの3人は自分と同じ93年生まれ。同級生で頑張ってる人がいると気になるし、刺激を貰い支えになる。いつも、楽しんで動画を拝見してます笑
自分は高校の時に顧問のパワハラなど受けたことが原因で後に精神疾患を引き起こし、浪人して大学入ったりしたため同い年の関わりがない。いわば同い年の友達はいないから学生から一緒に行動してるLISEMが羨ましさありつつもサッカー仲間、友達になりたいなとか思ってしまうこともある。
(単純にコンプレックス)

メンバー

けーご (森保圭悟)



リゼムを作り上げた張本人。
海外いたころによくyoutubeを見ていて、こんな風にやってみたいなと思ったことがきっかけでyoutuberに。


プレースタイル
キックに関してはマジで凄い。代名詞の縦回転、無回転はじめとする多彩な球種は伝家の宝刀。逆足も利き足同様に蹴れる。縦回転に関しては個人的3強の1人(ジュニーニョ・ペルナンプカーノ、ゾノさん)。後輩でもあり、Jでも屈指の左足を持つ野津田岳人でさえ、キックに関してはけーごのほうが上であると認めるほど。クロスからのシュート企画で野津田がいるにも関わらず、しげとたかもけーごをキッカーに選ぶほどに信頼は厚い。
小柄で身体能力は高くないけど、頭の良さや視野の広さ、止めて蹴るの基礎技術でカバー。

性格
明るくて、よく周りを見ているが、兄のしょうへいくん、宮丸社長に生意気な態度を取ってマウントを取る。よくゲラつくのが特徴。
また、幼児体型、チビヤンキーと呼ばれる。

経歴
サンフレッチェユース→流経大→海外(フィリピン、オーストラリア、ドイツ)
サンフレでは野津田岳人を、流経では江坂任(浦和レッズ)を差し置いてフリーキッカーとして君臨。怪我さえなければJは確実に入ったと言われる。名字の通り父親が日本代表の監督であるが高校大学での栄光や身内などそれらを口にしないでやってきた努力の人。


しげ(重行拓也)




通称:ごーすの兄さん
備後弁という広島の方言が出る。(じゃけ、ぼれ◯◯など)


経歴
けーご、たかとはサンフレッチェY同期。
城西国際大学、VONDS市原、オーストラリアでプレー。ビザが切れて公務員になろうか考えてたところ、けーごに誘われてリゼム加入。

プレースタイル
レフティーモンスターに相応しい、左足の弾丸シュートと右45度「シゲゾーン」が武器。ポジションはCB、SB、ボランチ、SHと器用になんでも出来るオールラウンダー。時にはGKとなりジャンルイジ・シゲにも。左利きであるが、右足も使える珍しいタイプであり、得意なのはなぜか右足アウト。
一時期は足首ゆるいか過去に手術した?関係か簡単に負傷したり、長期離脱する怪我をちょいちょいしたりと怪我がちなのが懸念材料。でも、試合出れば文句無しのパフォーマンス。

性格
眠そうにしてる、ダルそうにしてるが天使みたいな人。負けず嫌いで試合になると全面に押し出す。面倒見がよく、ウィナーズの仲間の自主練やプライベートに付き合ったり、一般人である自分のDMでやり取りやリクエストを受け入れるなど、めちゃくちゃ優しい。個人的には色々良くしてもらってるので本当に頭あがらない💦
色んな人から好かれる外見中身共々イケメン。
人間としての器がぼれでかい。

たか(藤井貴之)



リゼム、ウィナーズで最前線で貢献する不動のエース。


経歴
けーご、しげとサンフレッチェY同期。
日体大を経てJ3鹿児島ユナイテッドに入団。その後何チームかレンタルでプレーしてたが、けーごに誘われて即決でリゼムに入る。
この時けーごはまだ契約が残ってるたかのことを考慮してやりきってからでいいと言ったが、たかはその場で「わかった!やめる!」と二つ返事をして加入。チームにはYoutuberになると言って冗談と思われてたが、リリースが出て仰天したらしい笑
また、奈良クラブ-グランパスのPKやり直し事件の当事者の1人。
ポテンシャルは凄まじく、高校出た後にセリエDでなかなかの待遇のオファーがあったり、大卒後にジュビロで小川航基(横浜FC)とたかをどっち取るか争うなど評価は高かった。

プレースタイル
身体能力系ストライカー。シャバーニと言われる程に身体強く、背負っても収まる、ターンできるし、裏抜ければスピード勝負出来るフィジモン。シュートは無理な体勢から打ち込めることが出来るわ、ドリブルは利き足を変えて両足で扱う変態ドリブルでぶち抜けOK。まさにストライカー。
動画に出る、たかくんの伊之助モードは面白くて好きです笑

性格
熱い性格で試合中にお馴染みの高い声で要求する。エンジョイでもモードに入り、ぶちギレるが、ファンの子供にドッキリで対面した時は感動して泣くなど涙脆い。
大阪人らしくトークが上手い。コミュニケーション能力やばいです笑
LWONDのシャツ着てたら、宮丸社長に東京にLWOND広まってることをアピールしたいために携帯撮られました笑

しょうへい(森保翔平)




リゼムのカメラマンSくんことしょうへいくん。
けーごのお兄さん。


経歴
サンフレッチェYでけーごたちの2個上の先輩。リゼムのなかでもずば抜けたスーパーエリート。世代別の代表は全部のカテゴリー選出経験あり、法政大学ではキャプテンを務めてJリーガーに。
(なんでこんな人がカメラマンやってるのか不思議。多分YOUTUBE界で1番動けるカメラマン)
その後はニュージーランドでプレーした後に東京でスポーツ選手のマネージメント会社に就職。後にコロナで実家戻ってる時にカメラマンとして手伝ってたが誘われて正式加入。

Sくんとして
リゼムではカメラマンとして行動。カメラ越しの突っ込みや笑い声が雰囲気和ませるので良いです笑
人が足りない時は演者Sくんとして参加。当然ながらエグいパフォーマンスをするため、視聴者から色々突っ込まれる。

プレースタイル
危機察知能力が高くカンテ並に広範囲にボールを刈り取る潰し屋。1対1が滅茶苦茶強く、動画見てる限りだと完全に抜かれたことない。激しく当たるもノーファールで身体いれてボール取るのは芸術の域。リゼム、ウィナーズでも支える最高の守備職人。守備だけでなく前にも上がっていき弾丸シュート打ったりするなどボックストゥボックスに動く。ボランチ主戦場だがCBも出来るので怪我人多いウィナーズ守備陣では重宝される。

性格
プレーとは裏腹に性格は仏と言われる程に優しい。けーごと同様に周りをよく見ており、声かけやフォローなど気配りが抜群に上手い。ちなみに自分は2回目にリゼムに会った時は真っ先にしょうへいくんが自分のことを言ってくれてみんなが思い出してくれました。
兄弟らしく笑顔や声などはけーごくんと区別つかない時がよくある。個人的には高校時代からのしょうへいくんはマジでいかついです笑
一時期クローズの金子ノブアキみたいな髪型をしてるなどいかつく、尖った印象もあったが、今や丸くなって近所にいる頼れる優しいお兄ちゃん。
ただ、しげやたかはしょうへいくんと気まずそうに呼んでるので昔は怖い先輩だったのか。。?

ユース時代の4人
クローズ時代


リゼムに対する思い

リゼムとは2回会ってますが、驚きばかりです。実際の彼らは動画のままのキャラです。話すと本当に優しい。自分が緊張してコミュニケーションあんまり取れないけど、こっちがサッカー好きなんだと分かってくれたのか「またやろうよ」と声かけてくれるし、リゼムだけでなく、ゆいさんと宮丸さん含めたリゼムファミリーにも覚えてもらえて驚いてます。人柄良いからこそ、応援されて、また会いたくなる人たちなんだろうなと思います。lwond着てリゼムに会っただけにlwondのシャツを練習着、普段着買い揃えてしまいました笑
ユースの頃から付き合いが長く続けられて、ゆいさん、宮丸さんといった売れる前から一緒にいる素敵な人たちに囲まれて多くの人に愛されるリゼムが羨ましい。自分にもそういう風に人間関係が整ってたら自分の人生どうなってただろうと思ってしまう。

また近日会うけど、彼らがやっぱり好きで一緒にボール蹴りたくてしょうがない。彼らと蹴ってる時がサッカーが純粋に好きでいる自分になってるから。それが自分らしいから蹴れる機会あれば彼らとやりたい。そうすればサッカー上手くなれると思う。

暗い人生過ごしてるけど、サッカー好きで仕方ない自分を貫いた結果のひとつがリゼムとの出会いと実感してる。会ったら今度は目一杯プレーして、彼らと話してみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?