見出し画像

遅延の最少化に成功!

「ひらめき」というのは突然やってくる。
そして奇しくもそのひらめきは、何の因果か、自身の結婚記念日である11/3に突如としてやってきた。笑
そして、これまた不思議なことに、前日の夜に、ちょっとした集まりがあって、お酒を飲んだ後に、花子さんと電話であれやこれやと23分も話し込んだのである。笑
その翌朝にこのひらめきが出てきたので、すぐさま花子さんに連絡してしまった。笑

前回のNOTE記事までに、タイムラグの発生は、お伝えしていたとおりである。
そのタイムラグの特性を活かしながら、どうすれば使えるのか?を考えようとしていた。

が、それを一気に解消する「ひらめき」という神器が降臨したのだ。

この先は、見てもらう方が早いので、今回は動画を作った。
画面左側のテレビに映る映像が、スマートグラスの利用者に見える映像。

遅延あり↓
https://www.youtube.com/watch?v=r22y0882y5s

遅延最少化↓
https://www.youtube.com/watch?v=_2ZdNzDk3lg

(ぱちぱちぱちぱち、、、、と聞こえる気がして、そのまま書きますが。笑)
前回までにあげたようなタイムラグでは、「使いものにならない」「限定された用途でしか使えない」と思われていたが、
今回発見した遅延の最少化によって、利便性が一気に広がろうとしているのを肌で感じる!

そして、今夜は自身の所属団体 「やったり踊り」で、このキットを初お披露目する。
昨日、子供担当の若手には見せたが、「今までは出来なかった指導方法が実現出来る!」と早くも使い方の感触をつかんだ様子であった。

ので、今後にこうご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?