見出し画像

見たら飲まずにいられない。アル中のテイクアウトでおつビールまとめ

居酒屋に行かないと、やっぱり禁断症状でちゃいますよね?
居酒屋でベロベロになって記憶もないままにラーメンと小ライス食べないと解消できないストレスがありますよね?

僕が、禁断症状を抑える為に最近テイクアウトしたものをまとめました。
ジムがなくなってマッチョがしぼむように、居酒屋がなくなって健康になってしまいそうなアル中は参考にして下さい。

1 酒蔵 力

画像1


画像2

埼玉のアル中のホームグラウンドこと「酒蔵 力」です。
写真は力本部ですが、浦和や大宮の店舗でもやってると思います。

画像3

画像4

はい、おつビール。
辛味噌でいく串とメンチで勝ち確です。
全回転を見てるかのような安心感。

2 磯丸水産

画像5

早朝の磯丸水産には、日本の良からぬモノの全てが詰まってる。僕はそう思います。
大宮の負の玄関口こと南銀座通りの磯丸水産で磯丸焼きセットなるものをテイクアウツ。

画像6

蟹味噌の匂いだけで一杯飲めました。

画像7

はい、おつビール。
味はいつもの磯丸なんだけど、外飲みしてる感はダントツ。
テイクアウト絶賛2割引中のがってん寿司のトロたく巻きもついでに。

分かっていると思いますが、甲羅を舐めるまでが飲酒です。

3 揚州商人

画像8

いつもバカ混んでる中華屋。
テイクアウト2割引らしいので、やたらとオススメされてる黒酢炒飯とかをテイクアウツ。

画像9

見た目ほぼ、荒らされた花壇じゃん。

でもワンタンも杏仁も海鮮炒めも黒残飯も全部ウマイ。

アル中は並んだり待ったりが嫌いだからテイクアウトで丁度いいかも。

4 プロヴァンスヴェール

画像10

こんなことが無ければアル中が出逢うことはなかったであろう大宮の人気フレンチ店。
かなり早い段階で3000円料理テイクアウトセットを始めてました。

めんつゆをつまみに酒を飲む様な人間は敷地にも入っていけないと思い妻にテイクアウツしてもらいました。

画像11

画像12

コスパ最強。

安酒と一緒に食べられるとは思ってもなかっただろうな。

5 松屋&サイゼリヤ

画像13

画像14

言わずもがな
非アル中も気軽に使える大チェーン

サイゼリヤで思い出すのは、デカンタワインを無表情でおかわりし続け、最終的に厨房に入ろうとして止められた友人のことです。

画像15

贅沢に同時召喚
松屋のハンバーグとカレーのうまさに驚いたわ。
「カレーは飲み物」がデブで、
「カレーで飲む者」がアル中です

6 かつや

画像16

この広告を見たときに「ほんとバカだな」と思った。

画像17

量のバカさは当然のこと、とくにこのナポリタン弁当

画像18

ココにごはん入ることある?
完全にポテサラの位置じゃん。

画像19

飲みますけどもね。

あと、店員さんから受け取った瞬間に重すぎてレジで笑いました。

毎日4〜5杯飲むけど、この日はこのバカ弁だけで完走できました。他のおつまみの参加を許さない存在感。

まとめ

以上が、梅干しサワーの梅干しは一旦取り出して指で直接グチュグチュにほぐしてサワーに戻すタイプのアル中が買ってよかったと思うテイクアウツ達です。
こちらを参考にみなさんどんどん飲酒して相対的に我々アル中の社会的地位を上げて下さい。

おつビール。

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?