見出し画像

Pixel 7aは買って正解だった。

スマホを買い替えて2か月ほどたった。

以前はXiaomiの Redmi Note9sを使っていた。性能的にはこれで困らない程度の使用度合いなのでPixel 7aは私にはスペックオーバーなくらい快適だ。

対応バンド、おサイフケータイ、カメラ性能、ディスプレイ性能、SoC性能などすべてが大幅にアップグレードしているので当たり前といえば当たり前。

しかしここにきて最もありがたみを感じたのが防水性能。IP67等級ということで最高の数値ではないものの、浸水にも対応する程度の防水性能がある。

毎日のようにゲリラ豪雨になるここ最近の気候ではこの性能は大変安心感がある。例えばバイクに乗っていてゲリラ豪雨に遭遇してもとりあえずスマホは保護されていると思うと気が楽だ。

大昔だが防水非対応のスマホをカバンの中に入れていて、大雨でカバンが浸水。カバンの中で水没して故障した経験もあるのでこの機能はあるとないとで大違いだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?