noteはじめました。

「冷やし中華はじめました」みたいなタイトルですが、noteはじめました。


「なぜ、やってみようと思ったのか」

これまで、KID's workの活動を他の人に知ってもらう方法として、主にチラシとFacebookでやってきました。活動をはじめて約10年。これまではこれらの方法で人に伝えることができていました。
しかし、特にFacebookでなんですが、つながっている人とのコミュニケーションに偏っているなぁ~と感じていたこともあり、この2つの方法だけでは、なかなか活動内容も考え方も、そして想いも伝わりにくくなってきている=団体の取り組みが広がりにくくなってきているなぁ~と感じていたことがきっかけになりました。

「渡りに舟」

今回、市民活動サポートセンターの講座で、このnoteの使い方を教えてくれるとのことでした。しかし、日程を見ると
「ダメやん、予定入っとるし」
………で、あきらめていました。

ところが、折からの緊急事態宣言により、講座も延期に。しかもzoomで参加できることに! で、申し込みました。まさに、「渡りに舟」 「コロナ禍にzoom」

「受講してみると…」

講座が始まる前の午前中、草刈りしてて、家に帰れなかったので、スマホから参加。はじめてのnoteに戸惑いながらも、講師の高橋さんの丁寧な説明で少しずつできていく…(笑)47歳でも、だんだんできていくとうれしい😆

あっという間の3時間。で、最後の宿題が…💦

「この講座が終わってすぐにnoteの記事を書いてください。ここで書いたら、note続くと思います。書かないと『いいこと聞いた』で終わります」との、高橋さんの言葉…。こういう「柔らかいプレッシャー」、結構効きます(笑)

で、とにかく書いてみました。

このnoteの初めての投稿が、これから続くための一歩となる!と自分を信じて(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?