見出し画像

少しかたちになる

子どもたちが気軽にバスケを始められる環境づくり。
これをテーマに活動してきて5年目になるが、少しずつ地域に根付いてきたように思う。

次のテーマは子どもたちが試合を楽しめる環境づくり。
これがなかなか難しい。

少年団登録して連盟に加入していないチームと試合はできない。
これが現状だ。

この環境を変えるにはどれくらい時間がかかるのだろう・・・。
先が見えない状況に気が滅入る。

体育館では子どもと大人が入り混じってゲームをしている。
ずいぶんと楽しそうだ。
コートサイドでは、小学校にあがる前の子がボール遊びをしている。
まるで公園のようだと思う。

この活動をはじめる時、イメージは公園だった。
集まった人で気ままにバスケを楽しむ。
そんなことができたらいいと思っていた。

思い描いていたことが少し形になっていた。
ほんの少し気が晴れた。
今はコツコツとできることをやっていこうと思えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?