見出し画像

絶景浴のススメ

長野に来てから天候に恵まれず、絶景に飢えていました笑。

八ヶ岳山麓にはたくさんの絶景ポイントがあり、
天候に恵まれると素晴らしい大自然の姿を見せてくれます。

小学生の頃から何度も見てきているあの絶景をまた拝みたい。

そんな心情を自然が察してくれたのか、やっと晴天に恵まれました。

久しぶりに出会いたくなった光景は、奥蓼科の御射鹿池。

幻想的な御射鹿池

日本画の巨匠・東山魁夷の代表作「緑響く」のモチーフとなった場所で
一時期はCMでも話題になりました。

透明度が高く、湖面が鏡のようになり周囲の自然が映り込んだ姿を
眺めていると、自分の内面も澄んでいくような不思議な感覚になります。

そんな御射鹿池には八ヶ岳山麓を一望できるルートを通って向かうの
ですが、このルート上には“名もなき絶景ポイント”が山ほどあります。

ただ車で走っているだけでも最高の娯楽とも言える八ヶ岳と田園風景、
そして晴天の青空に広がる雄大な雲。

雄大な雲に向かってのドライブは最高です
原村の田園風景
冒険心をくすぐる道

思わず路肩に車を止めて、しばし“絶景浴”を堪能します。

こういう贅沢な時間は東京では過ごせないので、長野滞在中は
できるかぎり絶景浴を楽しみたいと思います。

皆さんが“絶景浴”をしている場所も是非教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?