見出し画像

⚲06 僕の"春休み "

*毎年この季節になると父がこのアングルで写真を撮って送ってくれます。妙高山?と野球場と桜のコラボが父のお気に入りなんでしょう。
高田の桜はやっぱり綺麗です。

今日は最近のカンボジアについて。
写真も沢山載せるので時間のある方は是非。

プノンペンでは今プチロックダウンが行われています。

・夜8時~朝5時までの間外出禁止。
・州間移動の禁止。
・ジム・スパの閉鎖。

クメール正月(14〜16日)とかぶるこの時期に帰省ができないのは可哀想…。

*夜8時以降の外出はこんな感じで怒られるの?罰金?14日の隔離?詳しくは分かりません。

2月にクラスターが発生してからどんどん規制が厳しくなってきているカンボジア、、、。
早く収束してもらいたいです。


そんな僕は今。


怪我をしてしまいリハビリ中です。


チームは開幕から3戦全勝。

*今現在(4/9)の順位表です。
(試合数がバラバラですが参考に)

そして今日コロナワクチンを打つ予定だったのですが中止に。
もちろん週末の試合も延期に。
後手後手です。。

………………。


そんな中、監督が一言。

........19日まで休みね。


約10日間のクメール正月を頂きました。(僕はリハビリがあります…)

最近やたらピリピリしていたのはこの為の伏線?

逆にそんなに休みにしてコンディションは大丈夫なのか?

大丈夫です。
彼等(選手)はいつも以上にfacebookやストーリーで自主トレーニングをしている様子をupします!

分かって欲しいのはカンボジア人は真面目と言うこと!

なので監督も安心?信用?信頼?して休みを与えてくれたのでしょう。。。


学生の頃に感じた夏休み前のあのワクワク感を久しぶりに味わいました。

従来ならこのクメール正月を利用してタイや、ベトナム、近隣国に旅行をしていましたが。

このご時世難しいですね。

おとなしく復帰に向けてリハビリします。

みなさんもコロナには気をつけてお過ごし下さい。

細谷誕生日おめでとう。

では。

#カンボジア
#プノンペン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?