見出し画像

【オンラインサロンサポート、はじめました】

こんばんは!わしです。
 
 
今日は、インスピレーションを受けてから

猛烈に作り込んだサービスをお知らせします。
  
 

時代は「オンライン化」が急速に進んでいて

その中でも「オンラインサロン」に興味を持ってる人は多いと思うんよね。


わしの周りでも、今月だけで何人もオンラインサロンを始めてる。

うまくいきますようにって祈ってるけど、

オンラインサロンは「事前の設計がものをいうサービス」ってことをみんな気づいてないかもと思って、急ピッチで作ったのがこのサービス。
 
 

通常のサービスや商品であれば

「一回売れたら、基本的に完結する」から

売れた後に、また改善して売り直せばいいんじゃけど

オンラインサロンは、一回サービスを始めたら

ずっとお客さんと関わり続ける状態になるので

大幅な変更って相当な信頼関係がないとできないのと

サロン会員が少なくても続けないといけない

みたいな落とし穴がたくさんあるんよね。
 
 
オンラインサロンはコミュニティビジネスじゃから

「売れてからが始まり」っていう

「ド本質」なビジネスモデルなので

なんとなく始めたら、なんとなくにしかならんのんよね。
 
  

詳しくはLPに書いたので読んでみてください。

申し込まなくても、これからのビジネスの作り方の参考になると思います。
 
 
  
時代は、コミュニティの時代。
 

2012年に株式会社Community Consulting Japanを創業して

ずっとコミュニティ事業をしてきてるわしからしたら

めっちゃ得意な領域で、大好きなビジネスモデル。

 
おかげさまで、IMAGINERも150人になっていて

当初の目標を達成することができました。

わしの力じゃなくて、塾生のおかげなんよ。

それもオンラインサロンのいいところ。

みんなでコミュニティを作れるんちゃ。
  

でもその背景には、ちゃんと設計があるわけで

わしが実際に成果を出した

「オンラインサロンのレシピ」をベースに

オンラインサロンを作りたい人たちを

15名/社限定でサポートします。

既に1名と2社から申し込みがきているので、残り12枠。
 
 

興味がある方は、コメント欄をご確認ください。

時間と場所にとらわれない人生を仲間と共に生きる

"The Synergy(ザ・シナジー)"

詳細はこちら

与え合いながら、物心共に豊かに生きる人生を

みんなと生きていくよ。
 
  

わし自身、めっちゃ楽しみ!!

思いがある人、ビジョンがある人ほど向いてると思います。

 
必要な人たちに届きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?