見出し画像

新春セミナー2023 簡易版(無料)を公開します。

こんにちは。吉武大輔です。

毎年、動画販売でお届けしていた新春セミナーですが、今年はセミナーを作るするよりも、自分自身が計画を立てる方に専念しています。(そのくらい、今年は計画を立てることが大切ってことです)

そのため、新春セミナーもこのまま出さないでいいかなーと思ったのですが、毎年楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、節分前に簡易バージョンを無料で公開させていただくことにしました。

例年通りの調査とリーディングを行っているので、内容は変わらず保証しますが、いつも通り「99%聞き流していただき、ご自身が感じた1%の直感を100%信じて、行動」していただけますと幸いです^^

より詳しい説明が聴きたい、こんなプロジェクトや新規企画を進めようとしているがどうしたら相談したい、アドバイスが欲しいなどの個別の質問に関しては、IMAGINERに入会されている方には個別でもお答えしますので、是非まだIMAGINER生ではない方は、今回を機にご入会ください。

今年こそ、47都道府県に家族のようなつながりをつくるという目標を達成したいです。



では、内容に入っていきましょう。
箇条書きになりますが、一つひとつ、余白を読みながらみなさんの2023年をよりよいものにしてくださいね^^


【癸卯(みずのと・う)四緑中宮・2023年 新春セミナー簡易版】

・迷いながらも、筋道を立てて進む時期。筋道(物事の道理)から外れたことをすると、動乱が起きる。
・特に、内部の人間関係を良好に構築できるかが鍵。物事がうまくいかないときは、大抵内部の人間関係に問題がある。どれだけ仲違いしても、喧嘩別れは避けること。
・今年は、真のwin-winを組めない人とはそもそも関わらない。ずる賢い自分が出てしまうときは、自分の誠実さを見直し、相手を責めない、相手に左右されない。
・十干(じっかん)が一巡りし、来年から新しい10年が始まる。古きを終わらせ、新しい10年の下準備の見通しを立てるために、布石を打っておく。
・何もしないで一年(2023年)が終わると、来年以降さらに苦しくなる。ある程度の挑戦は必要だが、計画を立てることを重要視し、リスクを背負った勝負の場合は、慎重に慎重を重ねる。
・先の見えない不安に影響されずに、今持っているもの、あるものに目を向けて、それらを強みとして伸ばしていく。今年は予期せぬ出来事、想定外のことが起きやすい時期。
・アドバイザーを用意しておく。自分にできないことや困ったことがある時は、誰に聞けばいいのか。
・今年あなたが大切にすることは何か。たった一つしか達成できなかったとしても、いい一年だったと言えることは何か
・自分が安心を感じるための準備を整えておく(お金なのか、人間関係なのか、環境なのか、所有物なのか)ことに加えて、いつでも安心できる自分の内面つくりをしておく。
・夏至が一個の転換期。そこまでに準備を進める。今年は人間関係がテーマになることが多く、誰と、どこで、何をして生きていくのかを決めて、理想を現実に近づけるべく、具体的な行動を始める
・(今年に限るものではありませんが)自らのミッションとビジョンを再確認し、それらに沿って生きているかをおりに触れ確認する。


以上になります。

新春セミナー以外にも、随時仲間や家族を募集していますので、是非関わってくださいね。一生涯の縁を育んでいきましょう^^


吉武大輔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?