これからの経済

コロナ禍が落ち着いて人の動きも本格的に動くのではないかと思われます。

動きいて消費も活発になれば日本全体がより元気になりそうですよね!

でも、あまり期待できる雰囲気ではないと思ってしまうのは私だけでしょうか。

その中でこの4つのことがもっと感じると未来の日本は明るいのではないかと思います。

①夢のあるおじいさん、おばあさん                    70、80歳になっても海外旅行にいきたい、もっとスポーツしてみんなで楽しみたいなどいつまでもアクティブな夢があると若い人たちのも元気になりそうですよね!

②夢ある主婦                              これからは女性が活躍する時代。                     主婦も働ける環境ができれるともっと環境がよくなりそうです。

③質の高い外国人

今日本で働かれている外国人も2ヶ国語以上話せる方も多いと思います。    それだけでも優秀だとおもいます。もっとそんな優秀外国人が入ってくるとレベルがもっと上がりそうです。

④複数の夢を持っている人

これからは1つといわずもっと夢を持っても良いと思います。というより持つべきだと思います。私の周りでも100個夢を持ったことで8割も叶ったという方も何人もみてきました。そんな方たちは毎日がとても幸せそうにすごされています。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?