見出し画像

上手くいかない・・・行き詰まったらどうしたらいいのか?#3

不定期更新のnoteですが、noteは気がのった時に自由に書いています
#どこまでいくだろう・・・w

今回は中国輸入で行き詰まったらどうしたらいいのか?
ビジネスをしていると行き詰まることは多くあります

私自身、知らない事や、やりたくない事など目の前にドンドン現れます
そのたびに考える方法を少しお話しようと思います

・思い込みをなくす
・増やして解決しない
・相談相手を変える
・習慣的行動から外れる

科学的根拠があったりなかったり
詳しく説明していきましょう

思い込みをなくす

まず思い込みで行動することは良くありません

今までこの方法で上手くいっていたから・・・
前この方法で上手くいかなかったから・・・

そういった思い込みで行動し続けることはNG

増やして解決しない

これは私の中で結構重要なのですが

中国輸入で増やして解決する方法は簡単ですがお勧めしません
これは中国輸入に限らずですが

・事務所を増やす(広くする)
・人を増やす
・商品数を増やす
・融資を増やす

こんなことは誰でも思いつきますし、簡単に実践可能なんですよね
しかも物販で増やす行為は、固定費が大幅に増える行動ばかり

成功は大多数とは反対にある


減らすことで解決する方法を考えましょう!ココ重要

え?減らすって?
と思う人も多いかもしれません

思いつかない?やるのが難しい?
だから勝てるんですよ

誰でも安易に思いつく方法はやるべきではありません

相談相手を変える

同じ人ばかりに相談していませんか?

行き詰まった時ほど、相談相手を変えましょう

その考えが失敗へ導いていると考えた方が無難です
あなたにアドバイスしている人の考え自体が間違っています

習慣行動から外れる

同じことばかりしていませんでしょうか?

毎日同じルーティーン
EC事業は非常に変わっていくスピードが速いです

習慣行動ばかり行っていると衰退していくことは目に見えているでしょう

常に何か新しいことを取り入れる

そのくらいの気構えで進めると良いですよ


今回はすごーく短い#3
行き詰まった時ほど考えましょうというお話でした



https://hukugyoudoriru.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?