見出し画像

第1部【中国輸入】リサーチ方法!マスター必須!リサーチの極意

リサーチ方法で悩んでいませんか?

リサーチしても良い商品ってみつからないですよね?

リサーチしても、売れるか不安で仕入れられないですよね?

リサーチ方法は無数に存在しますが、ある程度の型を覚えることで無限に発見できるようになります

リサーチしても資金が足りなくて、どうしようもなくなくなるでしょう

そんなリサーチ方法を一挙にご紹介

メルカリなどのフリマだけならリサーチ方法だけで十分に稼げます


Amazonからリサーチする
ヤフーショッピングから・・・
楽天市場から探してみる
中国サイトから探してみる
メルカリもリサーチ対象です

メルカリ評価5,000超え
Amazon・Yahoo!・楽天市場・au payマーケットで多店舗展開する
だいすけが解説

現役EC店長だいすけも使用しているリサーチ方法です


中国輸入のリサーチ方法


まず初めに中国輸入で稼ぐ為に必要なものはなんでしょう?

資金でしょうか?やる気でしょうか?先行者が優位でしょうか?

それは『ノウハウ』です

ノウハウがあった上で次の資金だったり、行動力、マインドが必要になってきます

ノウハウがないと、早く成功することは不可能でしょう

「そんなものは自分でみつけてやる!」
それもいいでしょう。しかし途方もない勉強時間が必要になることは間違えありません

私はこのリサーチ方法に出会うまでに2年程かかりました
その2年を短縮したいと思う方だけ続きをご覧ください



そのノウハウの一部(リサーチ編)を公開しようとおもいます

中国輸入のリサーチ方法の中には色々なものが存在します

キーワードからリサーチする
画像からリサーチしてみるなどなど・・・

下記で紹介する 
〇〇〇リサーチ
1.楽天〇〇〇リサーチ
2.Yahoo〇〇〇リサーチ
3.Amazon〇〇〇リサーチ
など

アリババからリサーチ

メルカリからリサーチ

その他にも沢山方法があります。



一つの型にとらわれず色々な方法でリサーチすることにより、リサーチ精度の向上と見つけられる数が劇的に向上します

このリサーチ方法だけで、メルカリなら余裕で稼げます

なぜメルカリなのか?

それは上位表示が容易いから
メルカリに戦略など殆ど必要ありません

再出品するだけでポンポン売れていきます
(それはちょっと言い過ぎたかも知れません)

ただ技術はあまり必要ないという事が言いたいだけです

まずはリサーチを勉強して、メルカリにチャレンジしてみるのもいいでしょう

そこで、売れるという事を体験してみましょう
売れる事で自信に繋がります

メルカリで何十万と稼いでいる人も沢山いるのは事実です。
ただメルカリで独立しよう!なんて思わないでくださいね
(やりたいなら止めませんが)
グレーな販路で拡大し、アカウント閉鎖に怯えながら生活するなんて私には想像できません。



ここでリサーチ後、中国サイトや日本のモール等で商品を検索しますが、稼いでいる中国輸入販売者は皆このリサーチ方法のどれかでリサーチしています。


そこでリサーチをていて商品が微妙に違う事もあるでしょう
しかし全く同じものでなくても大丈夫

同じ商品が見つけられない事もあったりしますよね
それでも問題ありません

機能・性能が一緒なら大丈夫

例えば楽天1位のカバンがあります
それが赤色の場合
中国サイトで黒しかない・・・

そんなことはあまりありませんが

全然大丈夫です

むしろ喜びましょう!黒のほうが売れる可能性があります

ポケットが一個おおい・少ない等
(これは機能性が変わらない範囲でですが)

あとは・・・布製品の繊維合成比率とか
全く同じものを探すのは骨が折れるし、同じかどうかわかりません

中国の情報もあてになりませんからね・・・

最近ではシルク100%がシルクではなかった
なんて事件もありました
その事件は販売者が嘘をついていたのか?
工場が嘘をついていたのか知りませんが、そういったことも普通に起こる可能性があるという事です

要するに全く一緒のものでなくて大丈夫ということ
似た物は同じくらい売れると言いたかっただけです

リサーチしていると
何かと理由をつけて仕入れできないと判断してしまいます
みんなやらない理由を探してしまいます

私も最初はそうでした。

迷ったら仕入れてみればいいのです

たった数万円を失うリスクを恐れ
何もできない・・・なんてことにならないように
数万円もかからないですよね

1個10元の物を仕入れても、現在のレート(2022年)で1元21円程なので、210円です
試しに5個仕入れても1,050円しかかかりません
送料やその他経費を入れても1万円もかからないでしょう

試しに仕入れる。試しに売ってみる。
何か得られる物が必ずあるはずです

経験値はたまっていきます

ちなみに原価を回収できないなんてことは、あり得ません
それは、下記でお話するリサーチで〇〇な物を探して売っているため

最悪原価で販売すればいいですよね?
原価でも売れない商品はそもそもリサーチが間違っています

リスクほぼゼロで経験が得られるのに、やらない理由なんてないですよね?

色々なところで色々な物が売れています

メルカリで売れない・・・
なんて思っているあなたには良い情報ではないでしょうか

メルカリに限らずですが、Amazon・ヤフーショッピング・楽天で出品する際も同じリサーチ方法です

しかし、中国輸入は簡単ではありません。
半年から1年は続ける覚悟をもってください

「いやいや、そんな長期間頑張れないよ!」
「もっと簡単に稼げる方法ないの?」

すこしでも成功する確率をあげるのならば誰かに教わることでしょう。
それが一番簡単に早く稼ぐ方法です

私のnoteも少しづつではありますが、ご購入いただいており

スクリーンショット (4)

10回以上購入されるようになりました

購入して損をした・・・
なんてことにならないよう日々記事内容をブラッシュアップしていきます



あっという間に35回を超える購入有難う御座います!

さて、長くなってしまいまいたね
そろそろ究極のリサーチ方法をご紹介していきましょう

中国輸入リサーチ方法


ここから中国輸入の商品リサーチ実践方法を16種類伝授していきます

リサーチ方法一つ一つに意味があります

全てをマスターすることで更にリサーチが良くなるでしょう

さらにその中で私のおすすめするリサーチ方法をご紹介
私は必要なリサーチ方法は1つだと思っています
リサーチ方法はその1つが枝分かれしているだけにすぎません


中国輸入は既に実践者も多く存在します
後発の我々が勝つには何の考えも無しにリサーチしても意味がありません

ただ価格差があるだけで、仕入れ対象にしていませんか?

中国輸入はせどりではありません
重要なので、もう一度言っておきます
「せどりではありません」

価格差だけ追い求めていれば
あなたの資金はみるみる減っていくでしょう
じりじりと退場に追い詰められていきます

または、あなたが仕入れたい物を仕入れていませんか?
あなたの主観で仕入れするなんて言語道断

あなたの好きな色?お気に入り?好きな柄?
これ、かっこいい!安い!

そんな考えは今すぐ捨てましょう

将来は好きな商品をOEMして、自分の店舗を構えて販売したいな~
あぁ~もうだめです

このページを閉じる事をオススメします

物販をやるうえであなたの考えはほぼほぼ当たらないでしょう

服が好きだから洋服ショップにして、好きなものに囲まれて好きなものを売っていきたい!

そんな頭の中がお花畑では稼ぐことは不可能です
退場へ道を一歩も外すことなく歩いている

なぜわかるのか?

それは私も同じような道を経験しているからです

私も趣味の商品や好きな柄・色まったく売れません
思い出したくもないですが、在庫を捌くのに1-2年かかりました

これを書いている現時点で昔に仕入れた不良在庫まだ少し眠っています
もう残り僅かになりましたがね

なので、皆さんには同じ思いはして欲しくないと思っています


そして、価格差を追い求め、今すぐに利益がでる商品を探すだけでは苦労ばかり多くなるでしょう、メルカリ実践者なら良く理解していますよね?
価格競争や100円値下、再出品
苦労ばかり多くなり、さらに先の利益が少なくなることになるという事を伝えておきます

なぜなら

殆どの実践者はこの状況です

目先の利益ばかり追いかけて物販の本質を理解していません

一つ一つのリサーチを何度も実践し、理解を深めましょう
分からなくなったら、何度もこの記事に書かれたことを読みなおし

自分の中に落とし込み血肉としてください

しっかり実践しているとライバルなんてあまり脅威ではありません




リサーチに困ったら是非ご覧ください

このリサーチをマスターすれば商品が探せない・見つからない
利益商品が見つけられないなんて事はまずないでしょう



ここから先は

9,894字 / 12画像 / 1ファイル

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?