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売上を伸ばすために押さえておきたい基本の3原則

僕は当社をご利用頂いたことのあるお客様に
2ヶ月に一回、ニュースレターを届けている

事務員からしたら、大変な作業である
ニュースレターの原稿入力から印刷、封入、郵送

2ヶ月に一回のこの作業も
文句も言わず続けてくれている

では
なぜ、2か月に一回なのか?

答えは
単純で…毎月は無理だった😱

そしてなぜニュースレターを発行しているのか?
理由も単純で
「いつもお客様の目の前にいてあげること」
が重要だからだ

僕のビジネスの考え方は
人は知らない人より知っている人からモノを買う
いつもお客様の目の前にいてあげること

まずは認知してもらう
知らないから知ってもらう
そして、一度でも利用して頂けたら、
知っているから利用したことがあるに変わる

一度、ご利用頂いても
忘れられたら、思い出してくれなければ
また利用してもらえない

何かあったときにパッと思い出して頂けるように
いつもお客様の目の前にいてあげることが大切で
そのためにニュースレターを送っている

そして、さらに大切なことはお客様との
「関係性の構築」である

もし集客に悩まれていたり、売上が伸び悩んでいるなら、この3つを覚えておいてほしい

・人は知らない人より知ってる人からモノを買う
・いつもお客様の目の前にいてあげる
・関係性の構築

このポイントを押さえるだけで売上はすぐに回復します。そして継続していけば売上は1.5倍→2倍
さらには3倍にもなります

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