見出し画像

【VAPE : 呟き】VAPEを楽しむ。🤣

 Wellcome Vapeの世界へようこそ。😆
 今回は2021年2月くらいからVAPEを初めて、日々楽しませてもらっているなぁというお話です。😆

感染

 私はいつも好きな事を見つけると人に伝えたくなる性分です。☺️
 私にベイプを最初に伝えたのはベイプ仲間のYoneでした。煙草の代わりではなく、煙草に似た楽しみという伝え方でした。当時私はジャグを巻く手巻き煙草を楽しんでおり、iQOSや gloといった類いのもんだろうとあまり気にしてませんでした。(これ、後にYoneから嫌味を言われる羽目になります。😅)

 その後、私は動画配信アプリで″べぷ太郎さん(@vapetarojpjp)″を見つけます。😆「一番爆煙なのを教えてください。」というネタが好きでよく観ていました。「まーたお前かぁ。毎回毎回…」のセリフが面白かったです。Yoneからではなく、動画配信から入ったのでちょっと気まずかったのを覚えています。

 さて、ベイプを始めるにあたって、誰か情報共有や共感できる人が欲しいなぁと思い、高校からの悪友を誘うことにしました。私よりも煙草歴が長く、バスに追突されても無傷、教会の讃美歌を聞いて熱を出す男TK(便宜上TKで。☺️)を巻き込むことにしました。👍
 これがスタートでした。

ビルド?なんすかそれ? 

 初めはそんなレベルですよ。😆
 TKはもともと器用で機械物が得意な輩でしたので、私もよりもはるかに早くビルドできるようになっていました。私は基本機械(MOD)よりもリキッドが好きで「ビルドはなぁ、めんどくせぇからなぁ(TKに難しくできないとは言いたくありませんでした。😤)」とPodで楽しんでいました。😆
 そもそもビルドにハマったのって、味の探求とかコスパとかいう理由ではなく「あいつ(TK)に負けるわけにはいかない。😤」という動機です。今でこそやっと皆さんに追いつけるか!というとこまで来ましたけど、工具も消耗品も買うの面倒だなぁくらいの感情でした。😅

煙草より美味い…かも?

 「煙草吸わねーヤツに煙草の良さが分かるもんか!☝️」と当時付き合ってた女性に言っていました。
 百害あるけど一利もあるんや!高額納税者だぜ?とまぁまぁ面白いこという子供でした。(笑)

当初、ちょもさん(@chomorh)のハイパーギムレットを買いました。私にとってはすごく懐かしい「お袋の味」なんです。それからいろんなリキッドを楽しみ初め、しばらくはショップで教えてもらったPOINT ZERO社のWET PEUNATSを購入し、リアルなピーナッツ味を楽しんでいました。
 煙草は芳醇な木や葉をを発酵させ、燃やす焚き火のような香りのシャグを吸っていましたが、どくどくのエグ味はあり、それも含めて楽しんでいました。しかし、ベイプリキッドは飴?ジュース?🤔のような位置付けなのか?と別の楽しみ方が見出されました。

VAPEの楽しみ

 リキッドは楽しいですね。😊旨味、驚き、感動。👍でもそれだけでなく、MODという楽しみがあります。😆購入しやすい価格の物から、目ん玉飛び出すくらいの価格もあります。😳

 私は正直、みなさんもっとご自分のMOD自慢しなきゃって思います。☺️マスプロだってハイエンドだって好きは好きです。👍何はいい、何はダメ、自分のは…みたいな事なんていいんです。👍✨アルトワークスだって、アストンマーチンだって好きなら素敵な車なんです。😆
 私はASVAPE社のHiTAというクリアロMODが大好き。😆
 私は初めてHiTAを見た時、かっこいい…🥰と夢中になりました。黒いボディに黄色樹脂のポッドがiQOSでもgloでもないカッコ良さを魅せてくれました。
 リキッドも美味しいですが、ASVAPE HiTAでミストを吸っている自分の姿にしびれました。今となっては淡い青春みたいな気分ですね。🙌

そしてみなさんのおかげなんです!☺️🙏✨

 おはようからおやすみまで、みなさんのTwitterでの投稿がVAPEの楽しみにもなってます。😆みなさんの好きなリキッド、VAPE MODや日常であったり美味しい飯テロだったり。😆🙌✨
 たくさんのツイートのおかげで素晴らしいMODを手に入れれたし、日本や海外でカスタムパーツを作っている方々の素晴らしいパーツ。

 そしていつもドキドキをくれるリキッドメーカーのみなさん。☺️
 立場がどうであれ、何をしている人でも、またベイプしてない人だって関われば楽しくなるものです。
 いつしかお互いに楽しい気持ちを出し合えば、きっとこれからも楽しいと思います。👍✨
 凄いことなんていらなくて、日記だって一言だっていい気がします。☺️私は今日もベイプを楽しませてもらってます。😆🙌✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?