見出し画像

【VAPE:リキッド】素敵な紅茶の香りは短く儚く薫る。だからまた欲しくなるよね!

 Well come ベイプの世界へようこそ!☺️
 最近、Twitterでいろんな方に関わって頂き、毎日楽しくVAPEしています。😆👍
 今回は、上品な英国紅茶のお話。☺️じゃあ、下品なのはどんなのよ?とまぁまぁ先を急がずにクッキーやマドレーヌはいかがですか?☺️私はオレンジ・ピールが入り、芳醇なブランデーの香りがする物が好きです。🍊そんなお菓子を用意して、楽しい会話と短くゆっくりとした優雅な時間を楽しみましょうよ。😌ティーカップはウェッジウッドのプシュケを用意しました。☕️

 私の場合、英国紳士を気取ってもボロが出てしまいます。(笑)
 今回購入したリキッドはNameless Elementさんで販売しているEnglish Breakfast Tea「Jamie(ジェイミー)」という紅茶リキッドです。🫖☕️

出会い

 この出会いにはちょっとした物語があります。☺️
 Twitterでリキッド抽選のツイートがあって、応募してみました。☺️実は私は抽選って当選した事がありませんでした。(笑)でもね、いつも参加するのが楽しくてこの時も参加してみたのです。👍
 Nameless Elementさんのリキッドは、以前「Sarah Coleman Orangette」というオレンジ・ショコラのリキッドを購入し、美味かったので「JCT(Jamie x Cream x Tabacco)」の抽選に応募してみたのです。😆

ちょっと小話。☺️
JCTはJamie x Cream x Tabaccoという意味なんですが、クリームとタバコは分かったのです。しかし、Jamie(ジェイミー)が分からなくて何だろう???となっていました。☺️私はちょっと天然なので、すぐにHPで調べずずっと何だろう?とモヤモヤしてました。(笑)

 そしたらね!😳
 当選しました!という「まじで?!😳」というDMが届いたんです。😆生まれて初めての当選にうきゃー!🙈となりました。(笑)
 JCTは英国紅茶フレーバーリキッド「Jamie(ジェイミー)」が土台となっています。

イングリッシュブレックファーストティーフレーバーの”Jamie”、Nameless Elementのオリジナルクリームフレーバーの”The Cream”これらとタバコフレーバーを掛け合わせたコラボリキッド。
バーレー葉をメインに数種類のタバコフレーバーをブレンド。
非常にスムースな葉巻系タバコリキッドです。
灰感を極力抑え熟成されたタバコ葉と紅茶葉の複雑に絡み合う次のひと吸いを誘うスパイス的なタバコ感をお楽しみ下さい。

トップからミドルにかけて葉巻系のスムースかつ奥行きのあるタバコ感と今回はクリームのアクセントにフルーツ感の代わりにアーモンドを追加、ミドルからラストにかけてイングリッシュブレックファーストティーの上質な紅茶感(英国紅茶特有の花感を上品な風味を損なわない程度に抑えました。)、ラストは少し洋酒をきかせたうっとりするクリームが優しくそして複雑に絡み合うリキッドに仕上げました。
味というよりは風味をお楽しみ下さいませ。

※Nameless Elementさんのサイトより

 なるほど。Jamie(ジェイミー)はベースとなる純粋な紅茶リキッドなんですね?🤔私は日本茶もコーヒーも大好きで、紅茶は親の影響と親戚がイギリスに嫁いだ関係でいつも家に常備していたお茶でした。😆🫖

Jamie(ジェイミー)
イングリッシュブレックファーストティーという様々な茶葉をブレンドした伝統的な英国紅茶をイメージしております。
印象強くかつ上品な香り高い紅茶に仕上げました。

 もちろん私は紅茶好きでして、ブラックティーという紅茶があり私はそのブラックティーが大好きなんです。☺️専門家ではありませんが、芯の立つ香りと渋みを感じる味わいが好きで、湯気を纏う濃い真紅の液体が純白のカップに映えます。👍さらにこれでもか!という甘いお菓子が紅茶の苦味と相まって「ゼロカロリー」になります。(笑)

Jamie(ジェイミー)

 今回はJamie(ジェイミー)専用にHELLVAPE DEAD RABBIT V3を用意しました。☺️🐰理由は「焚いてみたい。」からです。☺️低抵抗0.3から0.4Ωくらいで、且つ単線ではなくクラプトンワイヤーを使用したかったのです。😌
 イメージは熱い紅茶の雰囲気で、細かなミストがフレーバーを香り立たせてくれないかなぁ〜って感じでした。☝️
 DL(ダイレクト・ラングは直接肺に吸い込む吸い方。)でたっぷりのミストを吸い込み鼻腔に紅茶の香りと渋みを感じれたらなぁと。😆
 今回MODはRELOAD VAPOR 18350 ショートバージョンを使いました。アトマとMODの組み合わせが凄く好みなんです!😆

 さぁ、ではさっそくJamie(ジェイミー)を楽しみます。☺️

 ※ここからは個人の感想です。

 あ……紅茶だ。😳
 VAPE MODのパフボタン(ファイヤーボタン)を少し長めに押し、コイルが熱めになるようミストを焚いて吸い込み、鼻から出した時の香りはまさに紅茶です。😆
 人によると思いますが、私は紅茶の香りを嗅ぐと「ほっと」します。😌ただ漠然とした紅茶ではなく、乾燥した茶葉の良い香り……土を思わせる素朴さを感じます。😌無理に香りを強調していなくて、儚く消えていく優しさを感じます。😌☕️🫖リアル紅茶とお菓子、そしてJamie(ジェイミー)を持っていたらリキッドがフレーバー・ブースターになると思います。👍

アロマ効果と恋の告白

 コーヒーのアロマは活力などエネルギーを与えてくれますが、紅茶は逆だと思っています。一日の終わりやふと息抜きをしたい時、好きな子とお出かけし、少し勇気を出して恋の告白する前に、是非紅茶を飲んで欲しい。(笑)
 私は告白する時、お気に入りのVAPE MODにJamie(ジェイミー)を入れておきますかね。😆

最後に

 Nameless Elementさんの「Jamie(ジェイミー)」は紅茶好きなベイパーさんなら是非楽しんで欲しいです。☺️あ、ちなみに私には私が勝手に師匠と思っている方がいますが、Jamie(ジェイミー)は師匠も推奨してくれたリキッドです。(笑)
 リキッドのハイスペックさはお伝えさせて頂きました。☺️もう一つ素晴らしい事があります。ボトルのイラストなんです。😆 「Sarah Coleman Orangette」のボトルイラストも素敵でした。😆Jamie(ジェイミー)のイラストは、江戸時代に舶来品として日本に入って来た「紅茶」を日本人らしい優雅さで楽しむという素敵なジャパン・スピリットを感じます。☺️
 VAPEが盛んなイギリスで現地のVAPORさんがこのボトルを見た時に、お淑やかな日本人女性の中に負けず劣らずの紅茶を感じたら、きっとファンになると思います。😌
 このイラストは額に入れて、バーに飾りたいです。(笑)古い写真のようにね。☺️

 さあ!この素晴らしい紅茶のフレーバーを是非楽しんで欲しいです。😆最後までお付き合い頂き感謝です。😆

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?