見出し画像

【VAPE : MOD】初心者用だってお気に入りなんだ

 wellcome VAPEの世界へようこそ。☺️よろしくお願いします。今回はお気に入りVAPE MOD(VAPE用の機器のことです。)の紹介です。👍

シルバーの機器って何となく清潔感ありません?

 医療器具なんかはシルバーの物が多いかと思います。☺️流石に病院で目の当たりにしますと逃げ出したくなりますが、口にする物とか、やはり金属でシルバーの物が好きです。☺️これはあくまでも私個人のって話ですが、VAPEの MODやアトマイザーは黒系を買い続けてきました。☝️
 今でも黒やカラードの商品好きですが、ちょい冒険でシルバーのMODを買ったのです。他にも何色かカラーバリエーションがあります。☺️

 入門機って割りかし買うとすぐ使えて、安価なんです。スターターキットと呼ばれており、リキッドと一緒に買えばその日に(通販の場合は届いた日に)楽しめます。

 しかし、少し勉強し中級から上級になると自分でコイルを巻いたりセッティングをしたり、ワット数など調節したりできるMODになります。私が今回購入したEleaf iJust Startはパフボタン(起動とミスト発生させボタン)が一つしかない単純操作のMODですが、それがまたいいのです。☺️

■特徴 Eleaf ( イーリーフ ) iJust Start スターターキット
ペン タイプ の ロングセラー 定番 デバイス 、長きに渡って非常に人気の高い1本です。小型 ですが、しっかりと 煙 が出て、 フレーバー の味わいも抜群。安定 したパフォーマンスに リピーター が多くいる デバイス です。
■カラー
シルバー
ローズゴールド
レッド
ブラック
ホワイト
■本体サイズ 16.5mm × 141.3mm
■材質 ステンレス、ガラス、シリコン、その他
■使用スレッド 510スレッド
■容量 アトマイザータンク容量:2.3ml
■機能 -
■抵抗値 0.4ohm-3.5ohm
■セット内容
・iJustバッテリー1300mAh(内蔵タイプ) × 1
・GSエアー2アトマイザー16.5mm × 1
・GSエア ピュアコットン コイル 0.75ohm × 2
・エアフロー調整リング 16.5mm × 1
・USBケーブル × 1
・ユーザーマニュアル
■対応アクセサリー 【対応コイル】
・LV-5510-200S Eleaf (イーリーフ) GS Air PureCotton コイル0.75ohm (5個入り)
【対応アトマイザー】
・LV-5408-002〜LV-5408-044 Eleaf (イーリーフ) GS Air2 アトマイザー19mm

これがまたミストが美味く出るのです

 友達からもらったお茶系リキッド専用で吸っていますが、なかなかミストの発生量も多く、味もそれなりに味わい深く出ていると思います。☺️
 「あぁ、初心者用だよね?」なんて思ったら大間違いですぞ。(笑)とにかく単純に操作できるし、ミストも楽しめるのでファンが多いMODかな?と思います。

良い点と悪い点と言えば

良い点 : 
 とにかくスタイリッシュです。純正だとドリップ・チップ(吸口)が透明樹脂製なんですが、以前友人から売ってもらったYOKOZUNA MINIというMODが金属のドリップ・チップでしたので、Eleaf iJust Startのドリップ・チップも金属にしました。☺️シルバーで統一すると急に高級感が増します。(笑)
 あと、ボタンが一つで設定が必要ないため仕事の昼休みにちょいミストを楽しむなんて使い方もできます。ちょい疲れた時間にダラダラと吸いたいMODです。(笑)コイルカートリッジも簡単に交換できますし、アトマイザーとMODが切り離せるので、しっかり洗えます。同じリキッドや同じ系のリキッドなら手軽に洗浄し、コイルカートリッジを交換してシューっと味わう事ができます。☺️
悪い点 : 
 リキッドとタンクに充填する際、タンク上からではなくアトマイザーを分解し、タンク下からリキッドを充填します。😓これは、ちょい不便なのとリキッドを溢れさせてしまいます。あと、この機種はある程度爆煙を意識しているのか、エアーの調整ができないので、普段MTLの味わい方をしている私には吸った感じがスカスカ過ぎて、調節できればなと思いました。😅(本体口径が16.5mmなので、16mmサイズのアトマイザーを買えばいいのですが。)今回はアルミテープで隙間を少なくしました。😆
 ちょっとした改良など手を加えると愛着が深まります。☺️

気軽にリキッド楽しむならおすすめです

 VAPEの世界へ初めて来たけど、まだあまり資金を使いたくない方やちょっと気軽にリキッドを楽しむならおすすめです。☺️今回私はEleaf社の製品を選びましたが、他のメーカーさんからもたくさん魅力的で安価な製品が発売されていますので、素敵な一機を探してはいかがでしょう。☝️

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?