見出し画像

【VAPE:MOD】nevoks FEELIN

 Wellcome ベイプの世界へようこそ。☺️今回はベイプの機種のお話です。☝️よろしくお願いします。☺️

新型Pod型VAPE

nevoks社から発売されている「FEELIN(おそらく心地よいという意味の名前かな?☺️)」という機種です。

メーカー名 : nevoks
機種名 : FEELIN POD KIT
パフタイプ : オートパフ / ボタンパフ ※1
バッテリータイプ : 内臓型(取り出し不可)
バッテリー容量 : 1000mAh
出力電力 : 10W - 22W
形式 : Pod型
エアフロー : 2段階(カートリッジ向き)
充電アンペア : 5V / 1.5A
コイル抵抗 : 0.6Ω、1.0Ω ※2

 見た目がまずはカッコいいですね。☺️スペックも凄いです。カジュアルな見た目ですが、話によるとかなり美味しくミストが出るようです。👍
 吸う時はオートパフとボタンパフが選べるのかな?というか「パフ」ってなんですか?といえば、「吸う」という意味で本体に丸いボタンが付いており、このボタンは「パフボタン」と言います。大体の機械はこのパフボタンを押すとミストが出るのですが、FEELINは押さなくてもミストが出るようです。☺️楽と言えば楽です。(笑)

シンプルな見た目

 いいですね。☺️気軽に使用できるシンプルな見た目が良いです。表面もオモチャの様にテカテカしてなくマットな雰囲気が大人っぽさを感じさせてくれます。☝️
 販売色は全部で四色で、シルバー、ブラック、ブルー、レッドのラインナップです。機構は、頭の部分がPod(リキッドを入れる部品)で下がバッテリーです。Podは磁石でくっ付いていますので引っ張れば抜けます。Podには二箇所穴があり、真ん中にコイルを入れて側面のゴムでできた蓋を開けてリキッドを入れます。☺️
 横にリキッド入れる口があるので中からリキッドが漏れてくる事はないかもですね。Podが透明なのでリキッドの残量が分かりやすくていいですね。😌

まずは準備です

 まずは部品説明。(笑)
 Podはリキッドを入れる容器の部品です。次に、銀色の筒の様な部品をコイルカートリッジと呼びます。

 同梱コイルカートリッジは二種類あり、濃い味を楽しむなら1.0Ωを使い、煙たくさん出したい時は0.6Ωのカートリッジを使います。

 初めに行うのが、好きなリキッドをコイルカートリッジの隙間に浸す感じでちょっと流し込みます。四箇所くらいあるので浸してあげます。これはコイルを熱で痛めないために必要な作業なんです。☺️
 次に、コイルカートリッジをPodの穴にしっかりと差し込みます。入れ方甘いとリキッドが漏れてしまいますので、真っ直ぐしっかりと入れてあげましょう。☺️
 カートリッジがしっかり入ったら、横にある黒いゴムの蓋を開けてリキッドを流し込みます。☝️満タンになったら蓋を閉じて10分から15分くらい放置します。コイルカートリッジにたくさんリキッドを染み込ませるためですが、これやらないと焦げます。😭焦げるとコイルがダメになり、喉を痛めますから注意が必要です。☝️さ、10分から15分くらい経ったら準備完了です。☺️

吸い方

 基本的にベイプでの吸い方は、二種類あります。
 一つはMTL(Mouth to Lang : マウス・トゥ・ラング)と言い、口にミストを溜めてから肺にミストを吸い込んだり、鼻から出しミストの味と香りを楽しむ吸い方と、DL(Direct Lang : ダイレクト・ラング)と言う直接肺に吸い込みリキッドの香りと味を楽しみ、さらに吸っている感を深く楽しむ事ができます。☺️しかし、喫煙経験ない場合はMTLという吸い方から始めるといいですね。☺️咽せてしまいますから。😅メンソールが強いリキッドは咽せやすいので気をつけてください。

操作方法

電源の入れ方と切り方
 電源は、丸いパフボタンを5回素早く連打しONにし、また、OFFは同じくパフボタンを5回素早く連打です。
 電源がONになるとLEDが下から上に光り、OFFは上から下に光ります。

出力調整
なぜ出力調整が必要かといえば、リキッドによっては電力が低い方が美味しかったり、高い方が味が良かったリキッドします。逆に高出力だと味気なかったりなど調整が必要な時があります。パフボタンの下に三つのLEDがあり、現在の出力がどうなのかを表します。☺️
・LEDが一つ点灯=低出力(3.1V)
・LEDが二つ点灯=中出力(3.4V)
・LEDが三つ点灯=高出力(3.7V)
この調整はリキッドによりますので、切り替えて味を確認してください。☺️
 切り替え方はパフボタンを3回素早く連打します。3回素早く押すたびに切り替わりますのでLEDで確認しましょう。☺️
吸う
 パフボタンを押しながら吸い込んでも良いですし、押さずに吸っても大丈夫のようです。☺️
充電
充電は付属の充電用ケーブルで充電します。☺️LEDランプが充電残量を表し、フルになるとLEDが消えます。😌

Podを洗ったり他のリキッド入れる場合は?

 Podは食器用洗剤で洗います。☺️
 コイルカートリッジを抜くと、一気にリキッドが抜けますので、コイルカートリッジが入っていた穴から洗剤を入れて、少しお湯を入れて振ります。(笑)ただ、匂いの強いリキッドを入れていた場合はPod自体を捨てるという選択が必要になりますので予備はあった方がいいですね。さらにコイルカートリッジは洗っても匂い消えないので使い捨てです。😭二週間くらい、吸い方によっては三週間くらいで交換した方が良いです。ゆえに、Podとコイルカートリッジは予備を買って置いた方が良いですね。
 レモンやメンソール系のリキッドはPodを痛めたりする物もありますので予備はあった方がいいですよ。☺️
 話によると重曹使うと匂いも取れるとのこと。☝️

最後に

 すでにMODを持ってる人も初めての人も買って良い機種だと思います。☺️手軽にリキッド入れて吸いたいと思った時に活躍してくれると思います。最近のPod型VAPEは凄く性能がよく美味しいミストが出るようです。☺️かっこいいは正義ですからnevoks FEELINは一機あっても良いかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?