見出し画像

【VAPE:リキッド】Nameless Element : Sarah Coleman Orangette

 Wellcomeベイプの世界へようこそ。😆
 久しぶりに新しいリキッドを買いましたので感想を書かせて頂きます。(笑)

オレンジの美味しさはきっと皮の苦味なんだと思う。😆

 最近はあまり冒険家せず常飲用のリキッドを買っていましたが、Twitterで拝見させてもらった素敵なレビューが背中を押してくれました。☺️さらに中の方からもコメントを頂きました。😳買うでしょ?😆👍

オレンジの組み合わせが好き。

 オレンジ+コーヒー、オレンジ+炭酸、生!(組み合わせじゃないわな。😅)そしてオレンジ+チョコレート。😌
 似てもいないし、見た目も違う物達を香り立つラム酒と甘い砂糖が引き合わせます。😌👍
 もともと私はオランジェットというお菓子が好きでした。市販品はなかなか理想的な出会いがなく、自分で作ったりしました。☺️ウイスキーも美味いのですが、マイヤーズ・ラムで作るのが好きです。👍 

オランジェットとは、砂糖漬けの柑橘類の皮をチョコレートで包んだフランス生まれの菓子。いくらか苦味のあるピールと甘いチョコレートの味の調和、柑橘香・リキュール・カカオの合わさった深い香りが、その魅力である。 作り方は、まず、ピールの細切り、あるいは皮つきのままの輪切りの柔らかな砂糖漬けを、好みのリキュールなどに浸す。

 オレンジの鮮烈な香りをジャマイカ産のラムが引き立てます。また甘味を強める砂糖が香ばしい食感と透き通る美しい見た目を作り出します。😌
 そして苦味のあるチョコがオレンジにコクを生み出します。この苦味がオレンジを大人の女性に変化させます。☺️
 今回購入したリキッド「Nameless Element : Sarah Coleman Orangette」のミストは、若く世間知らずなGirlを大人のほろ苦さ知ったLadyに変化させた?というイメージを感じさせてくれます。😌

ミストを楽しむ

※あくまでも個人の感想です。🙏

 初めに嫌味のないお酒の香りがします。☺️私は強いお酒の味がするミストが不得意ですが、凄く優しい香りがします。😌その心地よいお酒の中に再現度の高いオレンジの香りが現れます。😳オレンジ・シューズのオレンジではありません。しっかり酸味を感じるくらいリアルなオレンジです。ラストノートはしっかりとしたダーク・チョコの風味が表れ儚く消えます……素晴らしい。🤔
 こ、これは美味いぞ!

 またやってしまった……今回のゲストは味王様です。😓前回は中華一番のみなさんでしたが。(笑)

変な癖がなく、真夜中のお菓子にいいですよ?

 真夜中のお菓子は罪悪感と快楽を同時に感じれる悪い行為です。(笑)今回の「Nameless Element : Sarah Coleman Orangette」はそんな罪悪感すら感じる完成度なのでは?と思います。☺️この素敵なリキッドは女性だけでなく、男性も常飲できる商品だと思います。😌👍
 リアルなビターチョコと苦味の強いコーヒー、そしてこのリキッドを合わせれば寒い夜中も楽しい時間になると思います。😌私は今回Asvape HiTAをビルドし、楽しみました。MTLが好きですが、ミストをたっぷり焚いて爆煙で楽しむのも良さげです。☺️バランス良い風味なので、タバコ風味が不得意な方も楽しめると思います。

VAPEの楽しみとして

 ベースとなる美味いリキッドが手に入ると「どうミストを自分好みにするか。」という試行錯誤を初めます。☺️
 製作者さんは、きっとオレンジメインの味もこだわったと思うのですが、オレンジの皮という微かな旨味を入れてくれたのかな?と思います。☺️この苦味という美味さを上手く引き出すセッティングに興味が湧きます。😌
 清涼飲料水のオランジーナもママレード・ジャムも共通しているのは皮の苦味です。😆あのモヒートだって、苦味がポイントですから!😆🍹

素敵なリキッドで楽しませてくれるメーカーさんと、メーカーさんを支えるベイパーのみなさん。 

 Twitterをやり始め、今日までたくさんの方々から情報を頂いています。☺️今回をきっかけに、またリキッドを探す旅を始める事ができます。☺️
 すでに常飲させてもらってるI4Uさん、チョモさんですが、サラ・コールマン・オランジェットが追加になりました。☺️
 パッケージも素晴らしく目を引きます。☺️私の好きな【12】のパッケージもシンプルで好きですが、また違う雰囲気もいいですね。😌 

Jessicaの好きなお菓子はSarahが良く作ってくれたちょっぴりほろ苦い大人な味のオランジェット。
Sarahが亡くなった後祖母からそのレシピを教わる。
近所のオレンジ農家のおじさんからオレンジをもらう季節になるとキッチンに立つSarahの後姿をおぼろげに思い出しながらふと作り出す。
Jessicaがちょっと誇らしげに母の話をしながらオランジェットを作る横で頬杖つきながら目を輝かせて出来上がりを待つAshley。
Davidはそもそも甘いものは苦手でSarahの作ったオランジェットはほとんど口にしなかったが愛娘Jessicaが作ったオランジェットはフラっときてはつまみ食いし無言でうんうん頷きながら”Sarahの味だ”とボソっと呟きながら去っていく...

 公式サイトにある文章です。☺️こういった物語もいいですね。😌お菓子やお酒、カクテルなどにはそれぞれ物語があります。そんな物語を知ったり、また想像したりしながらゆっくりとミストを燻らせ楽しむのは一日の一部になれる時間だと思います。☺️
 素晴らしい時間を作り出す日本のメーカー様と海外のメーカー様。これからもよろしくお願いします。😆🙏

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?