見出し画像

2022 FIFAワールドカップ 組み合わせが決まって思うこと

2022 FIFAワールドカップ 組み合わせが決まって思うこと

E組
ドイツ スペイン 日本 コスタリカもしくはニュージーランド

ドイツ、スペインは厳しいですね。

初戦が最も大事、ドイツ戦引き分ければ勝ち抜く可能性があるけど負けたら
まず難しいだろうな。

前回2018ロシア大会も正直言って日本がコロンビアに勝てるとはこれっぽっちも思ってませんでしたが、始まってみるといきなり超ラッキーなコロンビアの選手のPK・ハンド・退場が起こって勝つことができました。

今回同じような幸運が起こるのは期待できません、とにかく粘ってなんとか引き分けに持ち込んで欲しいものです。

そうすれば希望が見えてくるけど。しかしドイツはどうなんでしょう、いきなり世界で5本の指に入るような強豪チームと対戦しなくてはいけないのは本当に大変ですね。

今回もあまり期待せずに見守りたいと思います。

ちなみに私が日本代表にやや期待をもって迎えたワールドカップは2006年ドイツ大会のジーコジャパンと2014年ブラジル大会のザッケローニです。どちらも惨敗でした。

前回2018年は直前にハリルホジッチから西野さんに急な監督交代があって滅茶苦茶だったし。

そもそも今の日本代表もそんなに期待が高いわけではないです。

でもやっぱり日本人なので期待を裏切って活躍してもらいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?