見出し画像

観戦時のアクセサリーはサコッシュに

都内であれば、平日でも頻繁に興行が行われているので、仕事帰りに観戦してる方もいるし、私のように県を飛び越えてプロレス観戦のために赴く方もいますよね。

基本的に私はリュック。ちょっと前にチャックが開いてしまって、怖くなって最近はキャリーバッグが基本になっています。

長めの望遠レンズと本体を持ち運ぶケースが多く、どうしてもその入れ物も大きくなってしまいます。

座って観戦することが多く、足に挟む方もいらっしゃいますが、最近デブゥの私がそれをすると左右に座る方の迷惑になってしまうので、座席の下に入れることが多いです。

なので、観戦中に取り出したいものを足元から引っ張り出すのが一苦労(-_-;)

ひょっとしたら急に必要になるかも…という予測がされるアクセサリー類を100均で買った小さいサコッシュを首からぶら下げてます。

画像1

中身は、

・予備のSDカード

撮りすぎによる残量の心配よりも、動作不良になって写真が撮れなくなってしまわぬように、ですね。以前観戦時に保存エラーが出てしまったことがあって、その日撮った写真が全部消えてしまいそうになったことがあります。(パソコンで読み込んだらなんとか救出はできましたが)その日は急いで予備のSDカードに差し替えて対応することが出来ました。そんなにかさばるものでもないので、2~3枚は最低でも入れておきます。

100円ショップで手に入るSDカードケースを使ってます。

画像2

・予備バッテリー類

デジタル一眼レフの場合、満充電してあれば、まず途中で交換することはないとは思いますが、ミラーレス一眼の場合はバッテリー消耗スピードが早いです。最低でも1つは予備がないと不安なので。

後は外付けフラッシュ用の交換用充電池。まぁこれはそんなに使うものでもないので、満充電時は入れない時もあります。

・お掃除グッズ

レンズにはフードはつけていますが、誤って前玉を触ってしまったり、汚れているのに気づいた時のために、ブロアーやレンズペンも入れてあります。

軽く吹き飛ばせるときはブロアー

画像3

吹き飛ばせない時はレンズペン

画像4


・手首サポーター

超望遠レンズって長時間持ってると手首痛くなるんですよ。

そうなる前の軽減策としてw

画像5

いっぱいありますが、一つ一つはそんなにかさばらないので、小さめのサコッシュに入っちゃいます。パっと取り出せるので。

あっ…。

ブロアーはやっぱりかさばるなwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?