見出し画像

会いたいが理由#38

ぐもに〜🍀大輔です。

会いたいが理由の人いますか?

ふと最近思う。何も考えずにただ会いたい人いない?どこか行きたいから会うとか、何かあるから会うとかではなくて、なんかただ会いたいって感覚。この感覚の人と会っているときはとても心が安らいでいて、素の自分でいられているのかなと思うんだ。

もちろんその感覚で友達みんなと触れ合えていたら最高なんだが、そういかないのが人生。数えてみても数人。

その中でも今の僕の"まっすぐ"な彼女はその1人だ。海遊館行きたいから会いたいっていうより、会いたいからじゃあ海遊館いく?って感じ。一緒にいれるだけで幸せだから、海とか何も考えずただただ話せるところによくいくかも。だから今までとは違う感覚で付き合っているのかもしれない。

これからこんな感覚になれる人と沢山出会っていきたいし、誰かにとって自分もそんな人でいたい。人は鏡だ。なら自分が楽しめばいい!明るくポジティブに、堂々と。ありのままの自分で生きてけばいい。繕うな。着飾るな。

僕の好きな歌詞にこんな表現がある。

「あなたはカッコイイから イケメンじゃなくていいんだよ」

ありのままでいいんだね!


会いたいが理由の人いますか?

います!今顔が浮かんでいる人たちには幸せになってほしいんです!

今日も"まっすぐ"な1日にします。


1000曲をポケットに


by スティーブ・ジョブズ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?