見出し画像

ゴルフをはじめて

今年の5月よりゴルフを始めた。
そして来月には西山会長とのゴルフがある。
外食業界でも相当凄腕らしい。
自分はスコア126である。
(誰か行きましょ)

まだコースには通算4回しか回っておらず(うちコンペ2回)当たり前だが、なかなかスコアが上がらない。

ゴルフって独特だなぁと思うことがあって、これが紳士なスポーツって言われる由縁なんだろう。

・相手が打つ時とかに邪魔をしない。
→僕だけかもしれないけど、ボーリングやダーツなどではご愛嬌で邪魔をしたりもする時もあるなぁと。
参加単価が高く、賭けている想いや時間が大きいんだろうな。

・失敗しても、あまりいいプレイじゃなくても、常にポジティブな言葉を投げる人が多い。「ナイスー!」打ち損ないをして「あーー!やっちゃったけど、でも、良いね。」等。

→他のみんなで遊ぶスポーツだと、こんなポジティブな言葉言い続けないでは?これは結構すごいと思った。普段から毒舌な人とかも少し優しくなる笑
挫折してしまう人が多いから?

・ルール以外の見えないマナーが多い
→パターをするときにボールが通るであろうコース(ライン)を踏まないとか、近くに立たないとか。このマナーと言われるものが、多くて最初びっくりした、本当に。


なんかよくわからないけど、もう少しゴルフやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?