見出し画像

大体のことは些細なことで

まぁもう5月も終わりますね。次の展示も近い。彫りたい欲は止まりません。まだ未完もあるのに新規を2つ始めました。笑。

さて、今日もまぁ何かと反省の日でしたが、全くもって人の身とは複雑怪奇な地獄製造機で御座います。人間に真実などない、とまで言われるようにこれ程困った存在はそうそうありませんね。我が身を見るに深く頷きが止まりません。顎が身体にめり込みます。
さて、心のモヤモヤの大半は執着です。対象は自分であったり、空想であったり、何かに執着して苦しみを生み出してますね。掴んだら離さないんですね。なかなか握り拳を解けません。
なおりゃしませんね。どの立場に行ってもしがみつくのが人間です。
その身を頷くしか無いでしょう。
頷けるかどうかが大きな分かれ道かなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?