見出し画像

今後

 ただ今、三重県パラミタミュージアム1階にて木彫根付展「森羅万掌」を月末まで開催しています。孤高の作家たちを集め、至高の木彫を約100点程。平日にちょこちょこ売れてくれるので仲間のモチベーションに繋がれば良いなと思いながら過ごしています。
数年前まで自分自身は伊勢根付をなんとか盛り上げたいなと思いやってきましたが、力も及ばず、特に認められる事もなく、せめて仲間たちの役に立てればと思い始めた根付展。今年で3回目になります。悲しくも第1回に参加してくださった夢峰さんは亡くなり、紫苑・しょうじ・私の3人が中心として進めてきました。昨年から最年少の信忠くんも参加してもらい今後が楽しみ。現在の心境としては自身の木彫への探求と凄腕の仲間がもっと知られたら良いなと言う気持ちと、後輩が売れたら良いなと言う気持ちです。今回は少しは認知されてきたのか売上的には昨年よりありがたい感じに。これが続けば、今の三重の根付がなんとか少しは続くのかなと。来年は参加してほしい人もいるし、楽しみ満載です(参加してくれるかはわかんないけど)。

何はともあれ後数日!是非御高覧ください。こんな沢山根付が見れる場所、なかなかないですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?