見出し画像

私の夢

マーケターレベル3のダーイシです。

今日は私の夢について書いていきます。

私の夢は2つあります。1つ目はいつかMBA(経営学修士)を取るのが夢です。

これも子供に手がかからなくなり、自分に使えるお金が出来たてからやろうと思っているので、数十年以上先になるとは思いますが、MBAの知識を活かして色んな人にビジネスのアドバイスをしていきたいと考えています。

少し先の話にはなりますが、夢を叶えるために少しづつ勉強をしていければと思います。

これが1つ目の私の夢。

もう1つの夢は、

友人のお墓を建てること。

以前、亡くなった古い友人について書かせていただきました。

その友人が眠っているのは合同墓です。

元々、費用などの面で個人のお墓が建てられないことはその友人の家族から教えてもらっていました。

あまり突っ込んだ話はできないので、いづれは個人のお墓を建てるものだろうと勝手に思っていました。

今でもたまに友人のお母さんとは連絡を取るのですが、既にご高齢ということもあり個人のお墓は建てる予定がないことをこの前知りました。(”本当は建ててあげたいんだけどね”ということも)

お墓を建てるにも数百万は必要です。

私も家庭があり、家族に迷惑をかけるわけにはいきませんので、私の毎月もらっているお小遣いから少しづつ貯めているという状況です。(毎月5,000円ずつなので、単純計算で17年程度かかります)

お小遣いだけでは何十年かかるかわからないので、何か副業も考えています。(特にこれといった副業は無いのですが、もう少しマーケティング関連で詳しくなれたらそれに関連する副業をやるつもりです)

noteは自分が得られたマーケティング知識のアウトプットとして活用しているので今後も有料コンテンツの取り組みをする予定はありません。(有料コンテンツの取り組み自体はすごく魅力的ですし、それにチャレンジしている人も凄いなぁと本当に思っています)

何年かかるかわかりませんが、恩人である友人に対し、私ができる精一杯の恩返しをやろうと思っています。

まだ小学生だったころ、親父にこんなことを言われたことがあります。何がきっかけで言われたのかはもはや覚えていませんが(笑)

”人にお金は貸すな。でも本当の友人が金に困っているときは数百万くらい上げれる人間になれ”と。

ポンと出せるほどの人間にはなれていませんが、恩人への恩返しくらい出来る人間にならんとなと、そう考えています。

さて、夢なのに湿っぽくなっちゃいましたが、次回はまたマーケティングの話に戻ります!

次回は順番前後してしまいましたが、PDCAサイクルを回す時に必要不可欠なKGI・KPIについて詳しく書いていきたいと思いますので、お楽しみに!!

それではまた、おやすみなさい!!🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?