見出し画像

奇跡の雪!?

週末バタバタしていたんで、積雪があったことの報告が遅くなりました!

画像1

まさに奇跡!?もう、諦めていた雪。この週末1日(土)と2日(日)に企画していたスノーシューツアー。あまりの雪のなさに、もう、ガイドのKちゃんとも諦めるか・・と言っていたくらい。でも、私はあきらめきれずに、雪のない散策企画を打ちだし、代替え案としてお客さんに打診、。でも、スノーシューを楽しむためのツアーに申し込みの皆さん、そう、雪を楽しみたいのに、雪のない企画だなんて、、。でも、寿庵のお客さんはみなさんやさしい、、(きっと私が悲壮感漂いすぎてたんでしょう)。一部、キャンセルも出たものの、雪がなくっても遊びに来るよ・・といってくれ、宿泊も、ツアーも半分の方が参加表明してくれました。あ、ありがたい!ツアーをあきらめてたら、みんながキャンセルだった可能性もある、、ダメもとで打ち出した企画、もう、正直、泣きそうだったけど、おきゃくさんに救ってもらった感じがしました。で、、奇跡の雪~!あぁ、、天からの贈り物!

画像2

ひゃっほ~!願いが通じたのか、ギリギリの前日に雪が!!一日で30cm近くつもり、急遽スノーシューツアーに切り替え、キャンセルしたお客さんにも再び打診!で、なんともどん底からの復活劇で、定員の1割減でツアーを無事に開催できました。う~ん、みんなの願いが通じた!!

画像3

2日間にわたって行ったスノーシューツアーは後ほど報告いたしますね。まずは、皆様へ雪が降った報告をいたしますね~。もちろんゲレンデも復活!今日、日曜日から再稼働です。なんとかこのまま消えずにシーズン全うしたいけど、、まぁ、、そこんところどうなるか、、。神のみぞ知る!?ってやつですね。

画像4

画像5

先日までドッグラン状態だったのに、、。奇跡が起きた~!(泣笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?