見出し画像

鳥取新生活。

昨日5月11日で休業31日目でした。そう、丸1か月お休みしていました。もちろん、期間中、融資を受けるため準備、これから先、事業を見直しを迫られるために、経営計画や事業計画書などを作り、今後の販売促進などを考える・・遊んでいるようで、実は経営者ですからね!そう、山で遊んでるように見せかけ、やっぱり遊んでま~す。遊ぶ時は、全身全霊ですから!あ~ん、なんだかんだで、1か月。個人事業主給付金の手続きすらしていない~。やらねば!!!(焦)
で、今日(休業32日目)から私にとっては新生活!実は、仕事をはじめました~。バイトですけどね。鳥取県の木は、「ダイセンキャラボク」。鳥取県の鳥は、「オシドリ」。この2つは、すでに、経験済。キャラボクはいつも大山で触れ合う。そして昨年は、寿庵とりクラブの活動で、オシドリに触れ合う。でも、鳥取県の花、「梨の花」・・実は食べるけど、梨の生態は知らない。遠く、梨畑はみるけど、どうなってるのか・・・・ということで、県民として、梨と触れ合わねば!!

画像1

今日から数日間ではありますが、梨畑でお手伝いです。先日、鳥取県の新生活様式が県のHPで発表!

豊かな自然、食べ物がある鳥取の特性を活かして、一人ひとりが「新しい生活様式」を実践しましょう・・・と唱えています。なもんで、鳥取の特性を生かす経験です!(こじつけ!)

仕事に打ち込んで写真はあんまりとってないけど、間引いた小さい梨に袋かけの作業です!慣れない仕事だけど結構新鮮~。集中して作業すると、8時間なんてあっという間。

画像2

嬉しいことに常に大山が見える!!!

画像3

写真では分かりませんが、山頂小屋まで見えていました。この角度の大山はかっこいいなぁ~。見とれる~。でも手も動かさねば!!太陽の下で、紫外線をいっぱい浴びて、ウイルス除去。免疫力もメラニンもアップ!!たった一日で日焼けばんばん!(相変わらずのすっぴん)

雨の日はお休みのようなので、とうぶん晴れ、ありがたいことに仕事続きますね!私、通勤する・・という感覚がないもんで、行動に余裕がない。ギリギリまで寝て、仕事開始5分前に起きる、仕事の合間にでも朝ごはんを食べれるけど、通勤するってことはそれはできない。困るよね、会社来てから朝飯、食う人いたら・・。明日もお仕事、遅刻しないように気を付けないと・・というより、職場に無事たどり着けるか??(今朝は、道案内をしてもらったので)。鳥取新生活!何もかも新鮮な気持ち。リニューアルする気持ちで、楽しんで、進んでいきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?