見出し画像

桜・花・大山

朝から快晴~。大山もご機嫌で、一日中、姿を見せてくれました。

画像1

大山の北側からの景色。夕方少し雲が出てるけど、それでも稜線まできれいですね。そして、昼の南壁は・・

画像2

お~、山の上にコック帽かぶってる~。

私は、大山のふもとにある「とっとり花回廊」へ!

画像3

花~!!チューリップがカラフル!山に咲く可憐な山野草も好きだけど、こういうのも好き~!ド派手!!

画像4

カラフルな色を見ると脳が刺激されるわ!チューリップにパンジーなど。種類も色も豊富ですね。そして当然、バックに大山どぉ~ん!

画像5

画像6

画像7

本当にきれいな花たちが目を楽しませてくれますね。花回廊はかなり広大な敷地です。ぐるっと回廊があるのですが、それを一周すると1km。

画像16

今回は3回近く歩き、そして、それ以外の場所も徘徊。公園内でおよそ一万歩歩きました。

画像17

今回のお目当ては、、やっぱり・・・

画像8

桜!!

画像9

もちろん、大山!

画像10

園内にはいろいろな種類の桜がありますね。

画像11

画像12

満開!!今週末くらいまではまだ楽しめそうですね!!桜以外も・・

画像13

大山と花畑!これだけの花を植えるって大変!でも素敵な仕事~。

画像17

花畑の向こうに見えるのは牛?ヤギ??ではなく、人が座り込んで草取り中でした。多くのスタッフが管理してるんですね。

画像14

広大な敷地を歩くのもいいけど、フラワートレインに乗ってぐるっと回ることもできますよ~。

画像18

花いっぱい、そしておいしい空気をいっぱい吸って大満足!平日ということもあり、閑散としている館内。かなり広大な敷地なので、人との接触がほとんどありません。持ち込みのお弁当もOKなんで、今日は、桜の下で、お弁当も食べました。

帰りに、別の桜スポットへ!

画像19

今しか楽しめない桜・・でも、また季節巡り、来年の春、桜は同じように変わらず咲きます。今年来れなかったなら、来年の桜の時期に、ぜひ来てくださいね。その時に、皆さんに会うのを楽しみにしています。それまでに、たくさんのやおすすめスポット情報を収集し、大山のいいところ沢山お教えしますね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?