見出し画像

大山の山頂の積雪(2月7日現在)

山頂の様子を写真でお伝えします。昨日山頂へ行ったNちゃんから頂きました。昨日は最高のお天気。久しぶりに白と青のコントラストを楽しませてもらいました(そのころ私は車の除雪中~)。

画像1

今年、雪庇をはじめてみた気がする・・それっくらい久しぶりの積雪ですね。

画像2

ふもとの町も白くなってますね。

画像3

ゲレンデもコンディションが良く、山もゲレンデもばっちりです!

画像4

北壁も2割増しの白さ!うつくしい!

画像5

元谷へ降りる行者谷コースも雪があるなぁ、、。でも、もちろん、例年に比べればまだまだ少ないですね。

画像6

元谷も最高級のスノーシューコンディション!!スノーシューに関しては本日8日もばっちりだったようですね!

画像7

画像8

どこでも歩けちゃう!

画像9

神社前も冬らしくなってきたなぁ、、。
さて、、気になるお天気。再び、暖かい日が続きます。そのため、「もう、今週がチャンスだと思って慌ててきた!!」という方も寿庵に立ち寄ってくれます。確かに、、来週は怪しいお天気。う~ん、今年は、ほんと、暖冬だなぁ~(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?