見出し画像

ようやくバタバタ日記に・・・。

休業34日目の朝・・そして鳥取新生活(正確には「鳥取型新しい生活様式」~新型コロナウイルス感染症予防のため~)本日3日目です。
ということで、農家でのバイト3日目です。そろそろ体がいたくなるのかな?と思ったら、案外とそうでも無い。昨日は野外で10時間。実働9時間の作業。脚立に登り、太陽の下、上を向いて腕を上げてじっと作業。でも、まだ筋肉痛らしきものがない・・年齢的に明後日くらいになるんだろうか?(先日14km山を歩いたけど、全く筋肉痛にならなかった。もしかして筋肉がない!?)

画像1

間引かれたなしに、袋をかける。つまり梨の実たちも、しっかりソーシャルディスタンスを守る。私たちも日焼け止めのために、完全武装。飛沫なんて全くかからない2m以上離れて作業。サングラス、マスク。まるで銀行強盗の出で立ち(今そんな強盗いる??ほっかぶりはあくまでもピンクの花柄)。あれだけ武装しても、日焼け止めを塗らないからかな?じわじわ色黒に・・・。ウイルスより紫外線おそるべし!

画像2

こんな感じ、梨たちも飛沫を避けるかのように、実を一個一個袋へ入れる。これで感染しないよ~!!休憩はあくまでも野外。

画像3

梨畑でピクニック気分!お弁当もここで食べる!鳥取新生活満喫中~。
ということで、時計を見ると、ただいま朝7:00、そろそろ出勤時間。帰ってくるのは19:00前。働いてるのは主婦の方々、みなさん、帰ってから夕飯作るわけなので、仕事中の会話も今日の夕飯の話題。
ここは、本当にいつもの日常が、淡々と続く場所。観光地、登山口で、県外からの旅のお客さんや、山のお客さんを受ける日々は、案外、非日常なのかもしれない。今は、非日常は求められておらず、日常を淡々と過ごすことを求められている。でも、非日常があるからこそ。日常も楽しめるはず。

早く非日常が楽しめる日々が来ることを願うしかないですね・・。

お~!早く、出勤せねば!!ようやくバタバタ日記になってきたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?