見出し画像

やっぱ、白と青の大山。

写真は午後15時以降。この頃、朝と夕方に山が姿を現し、ちょうどお客さんが登山している最中はガスの大山。下山後に、「くやし~」なんてことになっております。中には登り返す変人(超人かな?)もいらっしゃいますね。
それにしてもきれいですね。

画像1

私は午後にはふもとへ降りておりました。イオンモールの駐車場からこの景色。宿を出発した時はすっきりと山が見えませんでした。ガスガスで真っ白だったのに、、。

画像2

少し移動。この角度だとスキー場がよく見える。スキー場もようやく17日明日より再開です!!!待ちに待ったゲレンデ再開ですね。

全面滑走はできませんが、2本リフトが稼働します!そして週末18日には少しゲレンデエリアを広げ稼働予定ですね。

画像3

ちなみに、上記の写真は、ふもとのお客さんからいただいた夜のリアルタイム写真。ふもとの町より大山の夜景ですね。私の居る大山寺集落は写真の左の上の明かりのある近く。あの明かりは実はスキー場の上級者ゲレンデになり、夜も関係者が整備しているのがふもとからも見えているようです。あとはもう少しガッツリ自然の雪が降ってほしい!!

画像5

米子市内からの大山。そして、下記は大山町からの大山。

画像4

さて、何でふもとへ降りたかっていうと・・。冬のシーズンは車の除雪が大変なんで、毎年ふもとへ愛車を避難させます。長い時では3か月も車に乗らないんですが、今年は雪が降らないもんでつい車を手元に置いておりました。ただ、そろそろ気合を入れて引きこもり?軟禁生活?に入り、仕事にぼっとうしたいと思います。ということで、ふもとへいって洗車、そしてガソリン満タン、そしてふもとの知り合いの家の車庫に愛車を置きに行っておりました。車を手放した以上、雪が溶けないでほしい。ガッツリ積もって、大山から脱出できないくらい忙しくなりたい~!!ブラックでいいからもっともっと働きたい~!!

画像6

ふもとから帰ってきた大山の駐車場からの景色。

画像7

きれい、、。ただただ、白と青の大山の美しさに感動しますね。収入が減り多少荒んだ私の心をこの美しい大山が慰めてくれますね。よし!明日から頑張るぞ~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?