見出し画像

11月2,3日は、大山寺山門ライトアップ

大山エリア紅葉前線(紅葉情報に飛ぶので左をクリックしてね)が徐々に山から下りてきて、そろそろ宿のあたりに差し掛かろうとしてます。今年はいつもより遅め。今、前線は標高1000mあたりではないでしょうか?このあたりで言えば、元谷付近。それにしても、平日の割には、参道を歩く人が多いのはやはり紅葉見物でしょうね。もっとも人気のスポットである鍵掛峠の駐車場は連日多くの車が停まっています。今週末の連休2~4日あたりは、きっと峠付近の紅葉ピーク!大渋滞を引き起こすのではないでしょうか?みなさん、安全運転で、そして譲り合いの気持ちで楽しく紅葉狩りを楽しんでくださいね。
今週末の2,3日は日没前後から午後8時頃までに山門のライトアップがあります。闇夜に浮かぶ迫力の金剛力士像、ぜひ見てくださいね!

画像1

そして、寿庵では5日まで宿泊のお客様に護摩木をプレゼント!先日すでに護摩法要は終わったので、それ以降に書いていただいた護摩木は来年の10月24日の護摩焚き法要で炊き上げてもらいます。先日の法要の様子はこちらをチェック!

お陰様で寿庵は2,3日ともに満室です。連日問い合わせいただきますが、もうお部屋がご用意できません。1,4日はまだ空きがあるのですが、、。今回、満室で諦められたお客様もまた今後ご縁があることを願っております。なんといっても定員があるもんで、これ以上受入れができません(涙・山小屋じゃない~)。そして、その両日に宿泊のお客様へ、定員マックスのとなりますので、共有スペースではご不便をかける可能性もあります、なにとぞ、譲り合い、お互いのご配慮、よろしくお願いいたします。それでは、みなさま、安全運転でお越しくださいませ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
山好きが高じて、中国地方最高峰「大山(だいせん)」の登山口に、山の宿を開業。 今では宿泊だけでなく、ガイドと一緒に大山を学ぶイベントも開催しています! 詳しいことは宿のHPへ!https://daisen-guesthouse-juan.com/index.html

この記事が入っているマガジン