見出し画像

【募集】寿庵とりクラブ7月

4月はコロナで中止、5月も中止、そして6月は雨の為中止のとりクラブ。なんとか7月は開催したい。おてんとさ~ん!よろしくお願いします。

7月18日(土)8:00~を予定しています。
集合場所は寿庵前の僧兵広場です。いつものティータイムは野外になるかもしれませんけど、森の中で、野鳥の声を聞きながらティータイムしましょうね!※今回ガイドのUちゃんが不参加の為、Yさんだけのガイドとなりますので、各自お茶をご持参くださいませ~。なにとぞ、よろしくお願いいたします。

日程 7月18日(土)
参加費 1000円
双眼鏡貸し出し 100円
コース 宿周辺(細かいコースは当日決定します)
集合場所 大山ゲストハウス寿庵前の僧兵広場
※トイレは、屋内駐車場近くの公衆トイレをご利用ください。
集合時間 7:50まで
観察時間 ~11:00ごろ
定員 1~10名
少雨の場合は開催します。
荒天で中止の場合は当日のFacebookにて朝5時半にお知らせします。
ハイキングのできる服装でご参加ください。暑くなる季節ですので、暑さ対策をしましょう。飲み物、カメラ、筆記用具など。足元は登山靴など歩きやすいものでお願いします。雨具、日焼け、虫よけ対策など。
※保険は各自加入ください。

参加希望者は電話、メールまたはFacebookのメッセージでご連絡ください。
※コメントへの返信はしませんので、必ずメッセージから申し込みをお願いいたします。また、参加希望の場合はFacebokの参加表明だけではなく、必ずご連絡ください。
0859-52-2867
daisenguesthouse.juan@gmail.com
または下記の申し込みフォームよりお願いいたします。

先日ユートピアへ鳥観察登山へ出かけました。間近で見ることができ大興奮!!撮影も試みたけど、残念な結果に・・。いいカメラほしい~。

画像1

とっても残念な感じのミソサザイ。鳥カメラあれば!!!!そして、こちらも残念なクロジ。

画像2

残念極まりないモズ??(モズだと思うけど自信ない。写真で同定しようとしたけど、不可能レベル)

画像3

そして同じく、残念なオオルリ。でも、まぁ、オオルリはまだいけてるかな?

画像4

こちら、結構目の前で見れたんだけどなぁ・・やっぱ残念過ぎたウグイス。

画像5

それから、繁みの上に顔を出す、こちらも残念極まりないホオジロ。

画像6

まぁ、、いたしかたない、これは私の腕ではなくカメラの性能。それにしても、鳥カメラ(望遠)か、きのこカメラ(マクロ)か迷う(お金ないんでどちらも買えないけど)なぁ~。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
山好きが高じて、中国地方最高峰「大山(だいせん)」の登山口に、山の宿を開業。 今では宿泊だけでなく、ガイドと一緒に大山を学ぶイベントも開催しています! 詳しいことは宿のHPへ!https://daisen-guesthouse-juan.com/index.html