見出し画像

ゲレンデへいく。

月曜日、週末の片付けがまだ終わらなかったけど、ゲレンデの様子を見に行きました。雪が少ないながらもなんとかリフト営業。週末はにぎわって混雑してたようですが、さすがに空いてます。ゲレンデも5本のリフトが稼働してます。大山周辺に何箇所がスキー場があるのですが、まだ稼働してないところもあるので、動いてるだけでもキセキだと思い、感謝しないといけないですね。

画像1

初心者ゲレンデの豪円山。1本リフトが動いています。他のリフトは動いてませんが、その下で、初めてと思われるボーダーが座って板を装着中。初めてであればリフトなくってもいいので、練習にはもってこいですね。

画像2

こちらは、中の原ゲレンデ。ここは初心者リフトと上級者リフトが稼働中。ただ、中級が動いてないので、初と上の間のレベルの方が、難しいようです。上まで行くと滑れない、でも、初では物足りない、、。

画像3

ゲレンデは豪円山、そして中の原以外に、上の原、下の原、国際とあります。それぞれが1本づつリフト稼働中です。積雪は20cmくらいでしょうか?あとは寒波待ちですが、とうぶん来る気配がないらしい。う~ん、このままではまた休業に入ってしまう。なんとか雪を降らせてほしいのだけど。今年は本当に降らないですね・・・。

そんな大山ホワイトリゾートに関する情報はこちらのHPを見てね!

今日は寿庵オリジナル企画のとりクラブと登山学校の報告もアップしたのでこちらの記事もぜひ読んでね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?