見出し画像

お祝い。

山開きの次の週に梅雨に入った大山です。昨年は梅雨入りが遅かったのですが、今年は平年並みだったのかな??今日は朝から雨がよく降っています。で、6月は基本的に大山の閑散期。なんで、この時期はよほど天気が良くならなければ、宿泊も入らないので、週末も静かな大山です。昨日は、地元のなじみお客さん。女性だけの宿泊となったんで、マスクをちゃんとしてのおとなしめの女子会(会話を慎みつつ)で楽しみました。
で、私へのサプライズ!!

画像1

ありがと~!!!!! 
6月6日に6周年を迎えた、大山ゲストハウス寿庵。コロナ禍で本当に大変な6周年の記念日ですが、あとで思えばかなり印象深い日になるでしょうね。そして、多くの人にお祝いメッセージもいただけて、感謝感謝の6周年でした。
わ~い!ケーキ!!!もちろんマスクを外していただきま~す!
で、
先日よりホタルの様子を見にうろうろしてたんで、お客さんとホタル観察会に出かけました。現地ではガイドのYさんと合流。解説付きで、もちろん、マスク付きでホタルを満喫。そういや、昨年はホタル観賞会をお客さんと一緒に楽しんだなぁ~。今年はどこもホタル祭りは中止、田舎の集落を開放してのホタル祭りなので、集客をしないためにも、中止の決断のようです。昨日行ったのは、広い駐車場がある公園。特に規制があったわけではないので、行ってみることに、数台の車がありましたが、密になるようなこともなく、県外から人が押し寄せている様子もなく、静かに楽しむことができました。写真撮影をしたNちゃんですが、なかなかうまく撮れない。なので、あくまでも写真はイメージ。

画像2

やっぱ、ホタルも生で見ることを勧めます~。ということで、みなさん!来年、期待してくださいね!ホタル観察会も企画しますね~!(公約)ガイドのYさん!ぜひとも、よろしくお願いしま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?