見出し画像

おむすび屋ひとむすび

寿庵でも何度もお世話になった、おにぎり君こと、小橋君のおにぎり弁当。昨年までは宿からほど近い、大山の登山口近くで、おにぎり販売をしてくれてたんですが、自分でお店を持ちたい!ってことで、先日、ついに、念願のお店をオープンされました~!同じ大山町なんですが、少し離れている中山エリアに店舗があります。まずは、場所を説明。鳥取マガジンさんで取材を受けておられるのでそちらの記事を添付します!

近くに、コミュニティースペースのまぶやさんがあるのですが、そちらの駐車場を利用します。

画像1

右奥の建物がまぶや、そして駐車場は道路はさんで北側です。馬のマークが目印ですよ。こちらへ駐車しましょうね。

画像2

で、ここから少し集落を歩くと・・・

画像3

手書きの看板発見!その奥へ行くと、神社が出現、その先が・・・

画像4

画像5

あった~!初めてのエリアだったんでワクワクドキドキ。同じ大山町でもこの辺りは初めてきました~。そういや、まぶやさんに行ったことない!次はまぶやさんに行こう~!店舗は自分たちでDIY!とっても素敵なつくりでしたよ。

画像6

中はこんな感じ。いつもの笑顔でおにぎり君が出迎えてくれました!おむすびランチ650円を注文です。

画像7

メニューの中から2種類のおにぎりを選びます。生ハムクリームチーズと焼サバをチョイス!それに、小鉢、味噌汁、から揚げ、おしんこがついてきます。これで650円はうれしい価格!久しぶりに、おにぎり君のおにぎりを食べたなぁ、。また寿庵の登山学校でもお弁当などお願いしたいなぁ。

で、今回は、また今後、利用させてもらうかもしれないお弁当タイプのものを注文。こちらも650円で、2種類のおにぎりが選べます。で、から揚げが4つに、おしんこ、そして惣菜がはいっていました~。お味噌汁がつかない代わりにから揚げが4つ!!ボリュームあります。もちろん、お弁当の撮影は、、

画像8

桜と共に~!!ランチ食べた後だったので、撮影だけして、弁当は持って帰りました~。今度は、弁当を外で食べたいな!おにぎり安定の美味しさです!ごちそうさまでした~!!

営業日・時間は下記の通り。

画像9

基本、月・火・水の営業のようです。11:00~17:00です。あとは不定期で週末夜の営業、そしてイベントへ出店のようですね。また、ちかくのまぶやカフェでも一日店長として出店です。

最新情報はおにぎり君こと、小橋君のfacebookでチェックしてね!

大山の宿から中山へ行くのに、のんびりドライブ。大山町は柴畑が多いのですが、その柴畑と海をみながらのダウンヒルドライブです。

画像10

柴畑の向こうに風車と海。そして振り返ればもちろん・・

画像11

山と海。ほんと、鳥取県大山町っていいなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?