見出し画像

【報告】ゆるハイク 奥大山を満喫!

今日は、ゆるハイク今年最後の開催日でした。寒くなりそうな予報だったので心配したのですが、山の南側は日差しもあり風がなく穏やかで、心地よい暖かさだったようです。今回もカメラの勉強もあり、ハイキングもあり、コーヒーもありの盛りだくさんのゆるハイク、みんな楽しんでくれたようですね!

画像1

まずは、鍵掛峠。ここで合流し、撮影会を開始です。秋、大山でもっとも人気のスポット。さすがに落葉が進み、いつもの紅葉の週末を思えば、少ない人出だったようですね(もちろん、多いけど、、)。そして、次のスポットは私も大好きな、木谷沢登山口、通称健康の森へ移動!!

画像2

木立がきれい、、。葉が落ち、見通しがよくなり、遠くの景色までよく見える。その向こうに見えるまだ色づいたカラフルな葉が、また美しい。

画像3

画像4

ゆるゆると歩き、思い思いの場所で立ち止まり撮影。。そして、健康の森から奥大山スキー場へ移動。ここで今回はコーヒータイムです!

画像5

画像6

遠くに大山が見えます。おいしいコーヒーに手作りケーキ、リンゴのキャラメリゼ。そしてみんなも持ちよりお菓子。コーヒータイムには、コーヒー雑学も交えてのおしゃべりも楽しみました。

画像7

Aくん、Nちゃん!ごちそうさまでした~!

画像10

ランチとティータイムの後は、奥大山スキー場のお隣、木谷沢渓流へゆるハイク!そこで、川のせせらぎの撮影方法を学びました。Aくんから、絞り値とか、シャッタースピードとか、設定を教わる。それぞれのカメラの設定を確認し、みんなが自分で沢の綺麗な写真を撮れるよう指導してくれました!!だから、、

画像9

普通に撮影するとこんな感じ、、、(きっと私もこんな感じ)でも、ちゃんと撮ると、、。

画像10

おぉ~!!違いますね!今年最後のゆるハイク。みなさん、晩秋の大山を楽しんでくれたようですね!また来年、企画しますね~!最後はパチリ!

画像11

寿庵のオリジナル企画はこちらのページをクリック!

そして、それ以外も情報満載の寿庵のHPを是非見てくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?