見出し画像

【まだまだ募集中!】紅葉の一向平と大山滝・滝見飯ツアー11月2日(土)

大山の紅葉いよいよピークに差し掛かりつつあります。寿庵オーナーの予想では、来月頭が標高700~800m、まさに宿周辺がいいのでは??と思います。ということは、紅葉狩りの観光客が登山者の数を上回り、参道や、紅葉のビュースポットはすごく込み合うことでしょうね。じゃあ、超と穴場の散策道、しかも、紅葉もまさに最前線であると思われる場所をご案内!「一向平と大山滝」いかがでしょうか??ただ行くだけじゃ面白くない、秋の植物観察をしつつ、滝の横ではうまいもんでも食おうじゃないか!ガイドのKちゃんと一緒に、歩きますよ~。

画像1

ゆっくり歩いて、1時間程度の道のり、途中、紅葉の吊り橋も越えます。そして、大山滝まで進みます、こちらは標高は700M弱くらいのようなので、まさに、11月上旬はピークのはず!!あくまでも想像ですが、、この写真のようになってるのではないでしょうか????(写真はAくんより)

画像2

今回のツアーは日帰り企画。実は2日は宿が満室なので、宿泊受入れのできるのが前伯となる1日(金)のみ。紅葉ピークなので、なにとぞご理解くださいませ。では詳しいことは、、。

【参加費】 3500円
前泊1日の宿泊者は500円引き
※日帰りでもウエルカムです!

【材料費】500円
※昼食について
メインメニュー鍋を一品用意しますが、
おなか一杯にならないかもしれませんので、
心配な方は軽食をご用意ください。
※食物アレルギーのある方はあらかじめ
申し込み時にお知らせください。

※現地集合・現地解散の場合は、
集合時にガイドにお支払いください。
できるだけお釣りのないようにお願いします。

【宿泊希望者】3000円(相部屋での利用です)

【定員】8名

【時 間】10:00~14:00ごろ
【集合場所・時間】
10:00までに、一向ケ平キャンプ場 駐車場 に集合。
ただし、公共交通機関ご利用の場合はご相談ください。

【コース】 一向ケ平キャンプ場~大山滝の往復

【持ち物】
トレッキングができる装備一式、雨具、タオル、軍手(登山用手袋)帽子、ゴミ袋、食器(碗、皿)、マイ箸、マイカップ、飲み物
※食器類は使い捨てのものでOK 。
【服 装】
動きやすい服装
登山靴またはトレッキングシューズ

【その他】
食物アレルギーのある方はあらかじめ
申し込み時にお知らせください。
保険は各自必ず加入ください。

※雨天の場合は中止とします。
参加者へは前日までに、
また当日朝5:30に寿庵フェイスブックにてお知らせします。
※ツアー開始後、急な天候の悪化や、
トラブルにより途中で中止、変更する場合があります。

【申し込み方法】
参加希望者は電話、メール
またはFacebookのメッセージでご連絡ください。
0859-52-2867
こちらのメールフォームからでもOKです!

ぜひ、紅葉ピークの大山の人気スポットへ!
ガイド付きウォークとランチ付企画ですよ~。
ご参加お待ちしております!

大山滝に関する情報は環境省のこちらのHPを参考にしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?