大山おすすめ行事・イベントとお知らせ

90
記事

賑わいの大山。

休業43日目。やはり関西圏の自粛解除が呼び水になったのでしょうか?それを聞いて地元の人も出かけたのかな?この週末は一気に人の動きがあったように…

プロジェクトはじめます(2)

※トップ画像の写真は記事とは関係ありません まずは、「プロジェクトはじめます(1)」を読んでくださいね! たかがカレンダー、されどカレンダー。4月…

象山・擬宝珠山。

休業42日目。今日は車で40分、ぐるっとまわって大山の南側、限りなく岡山県の蒜山(ひるぜん)に近い、鏡ヶ成(かがみがなる)へ行ってきました。 …

プロジェクトはじめます(1)

休業41日目。朝から雨。気温9℃。大山、今日も寒いです。 鳥取の大山の私の宿でもコロナの話題が出始めたのは、今年2月。すでに昨年末から暖冬の影…

ハウスルール(5/20、1部訂正)

休業39日目。宿再開まで半月。そろそろ、どうやって宿を運営していくのか考えないといけないですね。先日、寿庵の今後の「イベント」を公開したのです…

参道の店舗や施設のご案内。

GW前より、休業、閉館していた建物が今週末より徐々に再開です。 一足早く、豪円湯院やモンベル大山店は再開。早く私も利用したいけど、バイトをはじ…

登山学校・エコツアーを再開します!

コロナ騒ぎが起こり、すべてのイベントをいったん白紙に戻したのですが、そろそろ寿庵オリジナル企画も6月の宿再開に合わせスタートさせたいと思います…

徐々に日常に・・・。

休業36日目。今日は朝から雨、農業バイトもお休みです。昨日も途中で雨が降り始めたので、バイトは中止になり、早めに帰ってきました。筋肉痛になって…

大山花あれこれ。

木々の新緑も美しいけど、花もいい季節です。「大山の花」というと、どうしても夏のユートピア(※)の花が有名ですね。夏は華やかな色合いの目立つ花が…

大山・新緑情報【5/8現在】

鳥取県は自粛を徐々に解除。県民に向け「鳥取県の自然や星空を活かして、屋内だけでなく屋外も楽しみましょう(外出も構いません)」と呼びかけを開始、…