大山周辺おすすめのお店

62

スキーの後のお楽しみ。

数年前よりリフト券はキーカードになりました。ゲートをキーカードがあれば自動でくぐれるように変わり、スタッフが目視してリフト券を確認することがなくなりましたね。 その代り、500円のデポジットがかかりますので、このカードを返却して500円をキャッシュバックしてもらいます。 実はこの…

大山の冬のご案内。

19日よりスキー場がオープンいたしました。そこで、冬の大山のご案内をいたします。初めての方も、そうでない方も、改めて大山の冬ならではのルールや情報など・・ちょっとまとめてみました。 冬季有料駐車場と道路閉鎖について 大山環状道路あちこちで、閉鎖になります。寿庵の前の県道30号線は…

田舎家さん2号店 OPENです。

春から秋にかけ、ちょっと息抜きをする時によく立ち寄るカフェ【田舎家】さん。普段は、お寺カフェとして昔の宿坊での営業をされています。ただ、この雪の時期には、別の場所での営業をされています。昨年まではゲレンデ内のレストランの一角で営業されていたのですが。コロナのこともあり、店舗を借り…

大根島・由志園のイルミネーション

大根島と言えば、5月の連休頃のボタンが有名ですが、ここ最近は冬のイルミネーションも有名ですね。 その大根島は島根県と鳥取県の間にある中海に浮かぶ島のことで、大根島なのに、ダイコンではなく、高麗ニンジンが有名です。そして、その島の中にある由志園(ゆうしえん)は、安来市にある足立美術館…

12月6日(日)~11日(金)の間は、宿を少しだけお休みいたします。

予約カレンダーやFacebookには、告知してましたが、12月6日(日)から11日(金)までお休みいたします。いつもの冬シーズン前のお休みです。例年であれば、冬の準備やグリーンシーズンの片付けをするために、実は仕事するためにお休みするんですけど、今年は、しっかりと休暇を取ることに。 今年は…

寒いけど、ジェラート【大山時間】

参道に新しく今年オープンの大山時間さんに行ってきました~。新メニューに「ぜんざいがあるよ」・・と聞いてたので、いってみたのですが、残念ながら本日売り切れ~。でも、せっかくなので、まだ味わっていないフレーバーを楽しもうとジェラートを食べました。今回は、ミルクとほうじ茶の組み合わせ。…

みるくの里は、7日から冬季休業に入ります~!

今日、環状道路をふらっとドライブ。そういや、先日財布を忘れてソフトが食べれなかったことを思い出し、みるくの里へ立ち寄りました。ソフト食べなきゃ年が越せない!ってことで、寒いのだけど、いってきました~。 安定の三角!みるくの里から見る大山は本当に三角ですね。そして、寒いけど~ソフト…

【だいせんホワイトリゾートからのお知らせ】2020~21シーズンのご案内とお得情報…

10月下旬にだいせんホワイトリゾートからの今シーズンの運営について発表があったのですが、その後、少しずつ情報が追加されてますので、ご案内いたします。まずは、ホワイトリゾートのHPをチェック! オープニングキャンペーンの記事などもすでに掲載ですが、結局いつオープンなの???関係者から…

今年の営業は11月28日が最後ですよ~!【田舎家】

久しぶりに田舎家さんへ。ランチをいただいたのですが、撮る前に食べてしまったので今回の画像なし!でも、いつもの厚焼き卵サンドをいただきました~。↓↓↓以前、食した時のもの。 冬の時期はこちらの店舗では営業をお休みし、例年であればスキー場内のレストランの一角でカフェ営業なのですが、今…

花回廊のフラワーイルミネーション

またこの季節がやってきましたね。大山の落葉が進み、寒くなってきたころにご案内をいただくイルミネーションの内覧会。今年もお誘いを受けたので行ってきました。 今日はぞろ目の11月11日。イルミネーションの開催日は13日の金曜日から。コロナ禍でいろいろ大変だった花回廊。花のいい季節に休…