関口宏の夢を見た

なぜか今朝見た夢があまりにリアルでドラマチックだったので殴り書き

以下 夢の中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はTVで、関口宏がメインMCでゲストと雑談形式でインタビューする番組を見ていた。

その日のゲストは、村〇風〇さんで
Twitterでは「こんな怪しい自称科学者タレントを出すなんて、関口宏ダメだ!」的な意見ばかりで、ぼくは「へー」となんとなく思ってた。

番組序盤、関口宏はよくある無難な質問を繰り返し、ゲストもそれにこたえて和やかムードで進行していたが、
番組中盤から宏が突然
「あなた(ゲスト)の論文の表現(書き方)はどうなの?もっと書き方があったんじゃないの?」
と半笑いで軽めの説教?ツッコミ?をしていて、ゲストも「いやーわざと挑発的な書き出しにしたんです」と答えていて、夢の中のTwitter上も「あれ?宏?」みたいな雰囲気になったかと思った矢先、
宏「あなたが出したこの実験データのこの箇所って、イギリスの研究機関ではこんなデータがあるんだけどどう思う?」とぴしゃり

どうやらこのイギリスの研究機関のデータは村〇氏のものと矛盾するものらしく、明らかに焦りだす村〇氏が反論?言い訳?みたいなものをつらつらとしゃべりだして、宏もうんうんとにやにやしながら相槌うってた。

夢の中の村〇氏が、何とかその場を収めようと、若干の論点をそらす形で、
「この〇〇(なんか難しい用語?本?)であつかわれると数値は0.500で~」と語った瞬間、今までカメラに写っていなかった星井?星野?だと名乗る眼鏡男のアナウンサーが「0.502ですよね」と突然カットインし、

そのことにびっくりした村〇氏が
「ご存じだったんですか」と力なくつぶやくと
星井アナ「はい。〇〇私も読みましたから」と答える。
そこにぼそりと宏「彼(星井)は東大出身です」と付け加え、がっくりと肩を落としながらスタジオを去ろうとする村〇氏の後ろ姿が見えたところで、目覚まし時計に起こされた。

夢終わりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上手く書けなかったけど、ドラマを見ているような感じで、楽しすぎる夢だた。
個人的には夢に出ていた村〇風〇さんの真偽とかはよくわからないし、そもそも興味ない、関口さんにも関心なかったのに、こんな謎夢を見るのは不思議だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?