見出し画像

元居酒屋店員が語るパート2。居酒屋のバイトって実際どうなの?ヤリ◯ー化してるってホント?居酒屋の疑問答えます。(後編)

↑前半です。絶対に読んでから後編読んでください。

ようこそみなさまこんばんは。
(前編からかなり時間がたってしまいましたスミマセン...)

題名につられてきた方も多いことでしょう。

そうです、今回はかなりディープな内容となってます。

居酒屋のバイト同士の仲は実際どうなのか?

気になる恋愛事情や色恋沙汰について書きますよー!

それでは逝ってみよう。


バイトメンバーの仲はどうなの?

比較的仲のいい店舗が多いと思います。

居酒屋のバイトをしている人は比較的明るい人が多く、気の合う仲間を見つけやすいことが一つの要因であると考えます。

もちろんなかには物静かな方もいますが、居酒屋の仕事はチームワークで動くことが多いのですぐに打ち解けることができます。

かけがえのない仲間や一生の友達を作るには最適なバイトといえますね。

今居酒屋でバイトしようか悩んでる人は勇気を出して応募してみてください。

きついことも多いですが、きっと楽しい人生が待ってますよ!!


ヤれるの?ヤリ○ー化してるってホント?

はっきり言っちゃうとやれます。

もちろん店にもよりますけどね(笑)

ただ私が働いてた店舗はヤリ○ー化はしてなかったと思います。

いろんな噂は聞きましたが、そこまで多くはなかったので。

もちろん私が知らないだけかもしれませんけどね笑


バイト内恋愛は多いの?

結構あります。

ヘルプ先の人と付き合ったとか

付き合って3日で別れたとか

いろんな話を聞きました。

バイト内恋愛は多い方だと感じます。


稼げるの?

めちゃくちゃ稼げます。

シフトの融通が利くところが多いので稼ぎたいときに思いっきり稼ぐことができます。

多いときは新卒の初任給ぐらい稼いでました笑

稼ぎたい人にはおススメですね


さいごに

居酒屋でバイトするといろんな人に出会います。

どっかの社長であったり、組長みたいな人だったり...

いろんな人との出会いが社会に出てとても役に立ちました。

もしバイトを悩んでる人は居酒屋のバイトを考えてみてはいかがでしょうか。

居酒屋バイトシリーズ第二弾ありがとうございました。居酒屋でバイトしてみたいと思った方は下のハートマーク押してってください!


Twitterやってます。フォローしてください!

https://twitter.com/daisanlotte

noteまとめ「文章遊戯」に参加してます。



よければサポートお願い致します!今後の活動、及びイベント費用として使わせて頂きます。