見出し画像

○○でカンタン?お好み焼き(風)の作り方!

こんにちは!

最近競馬のことばかり記事にしてますが今回は料理について書いていこうと思います!

皆さんはいきなりお好み焼きが食べたくなることってよくありますよね?わぁー食べたーいって思っても最近のこのご時世、粉物が全く売ってない状態で諦めることが多くないですか?(転売ヤーくたばれ)
今回は粉物を使わずに、ご家庭にある物でお好み焼きを作っていこうと思います!

題して、○○でカンタン?お好み焼き(風)の作り方!

○○ってなんだと思いますか?ヒントは野菜です。




祭りの屋台で人気なあの野菜です。




もうわかったでしょう。

正解は


画像1

じゃがいもでしたー!

これ実はあの超新塾チャンネルで取り上げられていて、実際に作ったらとても美味しかったので紹介しようと思います。今回はこれをアレンジしていきます!

実際の動画がこちら↓


作り方

用意するもの
じゃがいも、たまご、キャベツ、ねぎ
お好みで天カスや紅生姜を入れても美味しいと思います。

画像2

ねぎ撮り忘れました…笑

1、皮をむいたじゃがいもをすり潰す

画像3

こんな感じですね。割と荒くても大丈夫です。ポイントは少しだけ水分を切っておくこと。

2、たまご、適当に切ったねぎ、キャベツを加える

画像4

キャベツ大きすぎたかな

3、思いっきり混ぜて

画像5

4、これを片面5分ずつぐらい焼いて

画像6

5、仕上げにソースとマヨネーズかけて完成!

画像7

変な模様みたいになっちゃった(盛り付けが下手)

食べた感想はもうほんとにお好み焼き!お好み焼きなの笑

反省点としてはつなぎの役目であるじゃがいもが少なすぎて焼いてる時にぼろぼろになっちゃったことかな。

作る場合は大きなじゃがいもを使う、または小さいじゃがいも2つ使うほうがいいと思います。

以上!実際に作ってみてはいかがでしょうか。

ではまた!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

よければサポートお願い致します!今後の活動、及びイベント費用として使わせて頂きます。